俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分でもカラオケに行きます






2日前に4時間カラオケ行ってきたばかりでしたが

またまた4時間歌ってきました





歌った曲リスト↓





s-20110203krok_!.jpg
s-20110203krok_2.jpg





スコアも載せたいのですが

その月の2回目以降のカラオケは前回の順位と混ざっているので

仕方が無いので履歴からです





”前回のカラオケで歌ってない歌縛り”ってのをしました

初めて歌う曲もあり、普段歌わない曲もあり…。





709sec.さんの新しく入った曲が歌えたので満足です

RockaCherry Partytとかもうテンション上がりますわーw





前回のカラオケのときに

『高い声が出るようになった』

と言いましたが本当のようで、それを象徴付けるように

女性ボーカルより男性ボーカルの方が歌いやすくなりました





プロの男性声は通常の一般男性が出せるキーより少々高く

『オク下だと低すぎるし、原曲キーだと高すぎるし… じゃあキー変更するか』


みたいな感じなのでしたが

最近は男性voは原曲キーで歌えるようになってきたので

今は男性Voの方が歌ってて楽しいですw





反対に今までの私が女性Voを歌うと間違いなくオク下

オク下なのに歌えた気になっていたので女性Voの方が歌いやすいと思ってました

今の私だと女性Voのキーには全然届かないですし

オク下で歌うのもつまらないし…

結果として男性Voの方が歌いやすいなーと思い始めたわけです。





せめて裏声だけでも声量保って安定して出せたら女性Voでもいけるのかなぁ?

歌う回数重ねればおのずとコツが掴めるようになることを願います( ^ω^)

ノシ










>>>>龍ちゃん

>>あ…あれ?こんなにかっこよくなるもんなの・・・?
>>まねするしか

これ英語の魔法です
日本語で同じこと書いてあったらきっとアレな感じになるけど、みたいな





| カラオケ | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2388-c63b78d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

