俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ねんどろいどぷち】東方Project 第二章【レビュー】





ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章 - グットスイマイルカンパニー

を購入いたしましたので写真でとレビューを書こうと思います







画像クリックで大きくなります








s-bsc_thd2_m_1.jpg



友達にアキバで買ってきてもらいました。

2000円だったっけな? ねんぷちは高くなくて良いですねー

箱やそのデザインは第一弾と変わりないようです





それでは開けて魔理沙、アリス、パチュリーの順で紹介させていただきます!





s-bsc_thd2_m_2.jpg



まずは普通の魔法使い魔理沙








s-bsc_thd2_m_3.jpg



絶対何か悪いこと考えてる顔だよねこれ

この顔が似合うキャラも魔理沙くらいしかいないと言えばいないのですがw








s-bsc_thd2_m_4.jpg



帽子もあるよ!


でも頭に固定することは出来ないから逆さまにすると落ちます

あくまでも「帽子は添えるだけ」








s-bsc_thd2_m_5.jpg



腕を交換すればマスタースパークも撃てます


片方の腕に八卦炉がくっ付いているので八卦炉は取り外し不可能です








s-bsc_thd2_m_6.jpg



もあるんだぜ!


デフォの手には穴が開いているのでそこに箒を通してやれば

一気に魔法使いらしくなります












s-bsc_thd2_a_1.jpg



続いてアリスちゃん!









s-bsc_thd2_a_2.jpg



なんでこんなに困った顔しているのか分からないですが

きっと魔理沙が色々やらかしているのを困った表情で見てるような図かな?

そんなことより君可愛いほっぺたしてるね^^ぷにぷに








s-bsc_thd2_a_3.jpg



魔道書を持ってます またの名をグリモワール








s-bsc_thd2_a_4.jpg



上海人形もいるよ!

小さいからなのか顔は描かれていませんが

アリスといったら人形は鉄板なので雰囲気が出ますね!












s-bsc_thd2_p_2.jpg



続いてパチュリーさん!








s-bsc_thd2_p_1.jpg



この冷めた表情もパッチェさんの持ち味
ですねー

あとリボンが多いのが特徴

とっても乙女してるよね








s-bsc_thd2_p_3.jpg



ZUN棒もあるよ!


パチェは帽子が似合うなぁ 逆に帽子無いと違和感のあるキャラでもあると思います

こちらも着脱可能ですが固定は出来ません






s-bsc_thd2_p_4.jpg



魔導書?それとも普通の本かな?何か開いています

動かない大図書館ですからね

何か読んでいる姿がとっても似合います












s-bsc_thd2_zi_1.jpg



3人揃った図です


全員が魔法使いだからってこともあるとは思いますが

2次創作的にもこの3キャラは美味しいですよねー








s-bsc_thd2_zi_.jpg



草原風な台座もあるよ!


個人的には草原というより魔法の森の内部を想像したい…かな

パチェさんが動いてる!とか言わないであげてください。












写真取るために腕変えたりして弄ってたら

着脱のコツを掴めたような気がします





あと今回は草原台座に固定していないので分かりませんが

多分固定し辛いのは相変わらずだと思います

無理にでも押し込んであげてください

きっと折れないと思います 保障はしません





魔理沙の思いつきに困るアリスとそれに興味を示さないパチェ


そんな感じの日常が頭に浮かびます*´∀`*












ツィッターでも書きましたが

第一弾ねんぷち霊夢くしました


いやほんとすみません霊夢さん





経緯はこう



車検だからダッシュボード周りで邪魔なものは全部外そう!

部屋まで持ってくのは面倒だな…外したものはトランクスペースに置いておこう!
(れみふにゃ人形とかも一緒に)

車が車検から帰ってきた! ←このときはまだいた

バイトや学校もあるし暇なときにぬいぐるみ・ねんぷちは付けよう!

あれ?霊夢いなくね?






きっと数回リアドア開け閉めしているときに落ちたんだと思います

地面は雪だったので音も無く落ちたので気づかなかったのでしょうね…





一応落ちた場所候補をいくつか当たってみましたが見つかるはずも無く…

きっと今頃は除雪車によって運ばれた大量のの山の中です





もう1回ねんぷち買おうかなとも考えていますが霊夢だけ欲しいので

誰か他の文ちゃんと萃香を買ってください><

安くお譲りいたしますのでー





ノシ



| いろいろレビュー | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2391-36125ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

