俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【RegaSound】Valkyris【レビュー】





東方アレンジ界で1,2を争うくらい好きなサークルさんの新譜をご紹介します!





サークル名:RegaSound

作品名:Valkyris





聴いてみました!












 V a l k y r i s
ReSd_Valkyris_t.jpg
R e g a S o u n d 






以下、画像クリックで大きくなります





ReSd_Valkyris_1.jpg






幻想的な色使いな幽々子さま

舞っている桜の花びら綺麗だなぁ










ReSd_Valkyris_2.jpg






本当にうすーくですがジャケ絵の幽々子さまがいます










ReSd_Valkyris_3.jpg
CDレーベル





若干レトロな雰囲気を持つレーベル












友人にアキバで買ってきてもらった品です

配送料が浮いて助かりましたわー





このCDは

夏コミに行けなくて買えなかった品の一つでもあります

ようやく手にすることができて僕、満足!





本当に大好きなサークルさんなので冬コミのときに買いに行こうと思ったのですが

RegaSoundは3日目参加でしたので2日目参加の私には買うことが出来なかったわけです

夏コミもそうですが、なんだかんだ言って一度もサークル側と顔合わせしてないのです…。





私の趣味にとてもあった音楽を作るサークルさんなので

今回のこのCDはデモすら聴かず、初聞を楽しもうと思ってました


良い曲だと確信しているが故、デモを聴かないで購入いたしました










~ 収録曲 ~






1. Time Limit (Album ver.) 【メイドと血の懐中時計】


2. ヒャッカ 【さくらさくら ~ Japanize Dream...】

3. Skidbladnir 【恋色マスタースパーク】

4. Ancient Dreams (inst) 【妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal】

5. クリスタルレイン 【神々が恋した幻想郷】


6. 月の雫 feat.Ф串Ф 【東方萃夢想】

7. Tempest 【明日ハレの日、ケの昨日】

8. 長夜の眠り 【懐かしき東方の血 ~ Old World】










~ 好きな曲ランキング ~






1.月の雫 feat.Ф串Ф(Tr.06)


卑怯。
串さんの声いいなぁ… 力強くて切なくて。なんともこの曲に合ってるなぁ
もちろんらむさんも好きですがこちらこちらでね。女性と男性は一線を画すものですから。
調があがって若干リアレンジされています
このキーになったら絶対に歌えない…



2.長夜の眠り(Tr.08)

これぞRegaSound!って曲です
悲しげな入りですがサビは凛と強くみたいな
NOSTALGIAの夢幻の花と似ているねーサビの入り方が。



3.クリスタルレイン(Tr.05)

Aメロは完全オリジナルかな?Bメロとサビは原曲強いです
ずっと鳴っているシンセが綺麗だなぁ
これもRegaSound独特の最終サビの裏声だけどこの曲は無理して入れた感があるなぁ
所聞で若干違和感を感じまして。まぁ聞き続けていたら慣れてきたんだけどねw












とらのあな、メロンブックスて1260円にて販売しております


RegaSound作品は少量生産、もしくは人気過ぎるからなのか

品切れ状態がデフォでございます

買いたい場合はサークルのHPをちまちま見ればそのうち入荷情報が…





相変わらず安定して良いサークルです

音楽はもちろん、ここのサークルは歌詞も良いんですよねぇ…

らむさんの声も格好良いですし、曲調にお決まりの裏声は映えるし

編曲陣、歌い手陣、両方が両方に良い作用をもたらしていると思います





会場で買ったことが無い、ということもありますが

過去作は『NOSTALGIA』しか持っていなくて…

『Vivid Parasol』や会場販売のみの『Time Limit』も欲しいのですがー

なんせ『Vivid Parasol』はすでに全部歌えるくらいニコ動で聴いてしまったものですから

1260円払うのは…。会場価格の1000円なら買おうとは思うのですがー。





ってかなんでRegaSound例大祭8来ないの?


とっっっっっってもショックですよーもうー会場で買うの楽しみにしてたのにー

C79は来たのに…くそぉ!





ノシ



| いろいろレビュー | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2392-a57cefdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

