俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絶対4℃】STAR LIGHT【レビュー】





作品名:STAR LIGHT

サークル名:絶対4℃





聴いてみました!












S T A R  L I G H T
Zet4D_StKt_g.jpg
絶 対 4 ℃






以下、画像クリックで大きくなります






Zet4D_StKt_1.jpg






どこか遠くを見つめる霊夢さん

綺麗な絵ですねー










Zet4D_StKt_2.jpg






トラックリストとジャケ絵霊夢さん

あ、ちなみにプラケースではなく紙ケースです

CDレーベルは無地なので無しで…












C79で購入いたしました!


終盤(といっても12時過ぎ)でお金が無い中、なんとか買えるCDは無いものか…っ!

と探していたら見つけたCDです。安いんです。





こちらはC77で新譜だった品らしいので

ちょうど1年前の作品ってことですねー

※後から気づきましたが2009年のM3作品でした






買ってから気づいたのですが、こちら全て旧作のアレンジです

旧作は全ての曲聴いたので聴いたことあるーとは思うかもしれませんが

パッっと聴いてすぐに原曲は分からないと思います…

だけど原曲知らないほうが”アレンジ”という枠組みに囚われず聴けるのかもしれません

素直に曲だけを評価できる、みたいな










~ 収録曲 ~






1.first step
   東方封魔録 博麗 ~ Eastern Wind

2.the children who lost the dreams -reconstitution-
   東方怪綺談 Peaceful Romancer

3.gradual expansion of power
   東方霊異伝 東方怪奇談

4.logical paradox
   東方霊異伝 魔鏡

5.endless chase -reconstitution-
   東方怪綺談 禁断の魔法~Forbidden Magic
         真紅の少女~Crimson Dead!!
         裏切りの少女~Judas Kiss

6.dream is not over
   東方怪綺談 Dream Express

7.magical five colors -reconstitution-
   東方怪綺談 the Grimore of Alice

8.iris
   東方霊異伝 アイリス

9.the whole sky full of stars
   東方怪綺談 神話幻想~Infinite Being










~ 好きな曲ランキング ~





1.dream is not over(Tr.06)


Dream Expressのアレンジです。怪綺談です。
盛り上がりところは盛り上がる強弱が好みでした
ピアノソロも綺麗だしー



2.logical paradox(Tr.04)


靈異伝の魔鏡アレンジ!この原曲は私も好きですー
若干走る四部打ちという印象が。
途中で入るバイオリンの変化の付け方も好きだなぁ



3.magical five colors -reconstitution(Tr.07)

これは有名ですね。the Grimore of Aliceのアレンジです。怪綺談から。
第一サビが終わった後からのアレンジが好み!
ハット鳴らし続けて割と激しいアレンジなんだけどなぜか安心して聴ける不思議。












委託はしていないようです(´・ω・`)


イベントで買いましょ!





四分打ちアレンジばかりです。

こういった系のアレンジはあまり好きではないのですが

案外すんなり入ってきたなーとちょっと驚いています





原曲重視…とか聞かれると原曲が旧作なためちょっと怪しいのですが

メロディ聴けば有名な「神話幻想 ~ Infinite Being」は「博麗 ~ Eastern Wind」

などはすぐに分かるので独創的すぎるアレンジでは無さそうです





ノシ



| いろいろレビュー | 08:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご清聴ありがとうございました。「STAR LIGHT」作者です。聴きやすい言っていただけたのはありがたいです。そういうところを目指しているもので。
細々と音楽続けてるのでご縁がありましたらよろしくお願いしますー。

| みやぷ | 2011/02/20 17:51 | URL |

あっ余裕でうぷってましたすみませんww これは痛い子!
編集出来なくて悔しいっ!でも…ry
MIDIは前の携帯だと容量がですね。って言い訳をさせてくださいw
でも良い曲ですよね。他の良曲に埋もれがちですが(特に紅茶館に埋もれるw)

| 村の者 | 2011/02/12 10:49 | URL | ≫ EDIT

これまた知名度から選曲まで渋いですねw ある程度は解るつもりが知らない所のレビューがわりと多くて、その都度驚きw

MIDIもお疲れ様でごんす。紅茶館差し置いてルーネイトとか渋カッコイイですねw 頑張って下さいまし!

| 村の者 | 2011/02/12 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2396-0e25dc17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

