俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2011年版】東方版権ガイドライン公表





東方Projectの版権を利用する際のガイドライン 2011年版





公式で2次創作をする際のガイドラインが公表されました

企業が2次創作をする機会が多くなったからってことで良いのかな?

個人でやる分にはあまり影響は内容に思われます。ぱっと見。





kambk お気に入り 東方二次創作ガイドライン改定を受けての界隈の反応





こちらがその反応



神主の表現が曖昧だったり完全でない事からかなり質問が飛び交っているようですね…

抜け穴が多いガイドラインではありますが足りない部分についてはある程度

2次創作をする側が汲み取ってあげるのも大切な気がするんです



「これ引っかかる?」「引っかからない?」というギリギリな意見に関しては

白紙に戻したほうが…と。3

グレーゾーンなのは間違いないんですからねー










とはいえ企業向けなガイドラインでしたので

個人サークルの方にはほとんど影響ないと思います

今後も引き続き楽しい同人ライフを…!

ノシ










>>>>村の者さん

>>この期間は支援物と結果の期待感がヤバいですよねw
>>毎年キャラは変動、音楽は新規が特に気になります。
>>選ぶ時は音楽が非常に迷いますね('A`) 好きなの多くてもベストとなると…。

音楽は本当に迷いますよねー
1時間近く悩んだなぁ

>>ですよね~。自分も昔は紅魔だとルーネイト 月時計 セプテット辺りのアレンジを求めてましたw
>>色々出来そうで面白そうだなぁと。

ルーネイト頑張らないと…AVAばっかりやってちゃ駄目ですよね…





| 東方ネタ | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2398-ab16a951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

