俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【豚乙女】縁【レビュー】





作品名:

サークル名:豚乙女





聴いてみました!













Btom_En_g.jpg
豚 乙 女






以下、画像クリックで大きくなります





Btom_En_1.jpg






赤緑な巫女さん

毎回思うんだけど早苗さんがいるとタイトルが”緑”にも見えてしかたない









Btom_En_2.jpg






いまいち繋がりが分からないプチ百鬼夜行(+神)

原曲と被せたってわけでもないしー










Btom_En_3.jpg
CDレーベル





ジャケ絵の赤緑巫女さん

和風な感じが良いですねぇ












C79で購入しました!

壁だったし人気サークルだしかなり並ぶのかなぁと思ったら

待機列こそあったものの1分くらいで買えてびっくりした思い出も。





どのイベントでも新作を出してくるサークルなので過労が心配されます…w

だからといってどの曲も手抜きとは縁遠い完成度ですので

財布の紐も緩みっぱなしでございます





今回の「縁」でC79音楽CD作品は全てレビュー完了となります

最後にこのCDを持ってきたのはとても期待しているからですよー










~ 収録曲 ~






01 縁の華
[原曲:少女が見た日本の原風景]

02 華胥の夢
[原曲:ブクレシュティの人形師]

03 夢じゃない何か
[原曲:星の器~Casket of Star]

04 かさなる影
[原曲:ツェペシュの幼き末裔/亡き王女の為のセプテット]

05 影恋慕  
[原曲:月時計~ルナ・ダイアル]

06 慕えど追いつかぬ魂
[原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of Life]

07 魂極る命の響
[原曲:広有射怪鳥事~Till When?]

08 響縁 
[原曲:少女綺想曲~Dream Battle]










~ 好きな曲ランキング ~






1.魂極る命の響(Tr.07)


豚乙女らしい曲だと思います。激しいサビとサビ手前のフィルイン。
あとイントロの独創性もかなー
古く懐かしい雰囲気を持ってるAメロですねw



2.夢じゃない何か(Tr.03)

サビのポップさがとっても良いですね!
個人的にはサビ入って4小節目のギターの音が1拍ずつ下がっていくところが好き!
これ普通にJ-POPでありそうだなぁ…



3.華胥の夢(Tr.02)

激しいブクレシュティ!イントロの若干和風な感じが好きですー
サビがどう考えても感情の摩天楼にしか聴こえないのですが気のせいですよね
そのサビの後半のどんどん音が上がっていくアレンジは積極的で面白いなぁと












とらのあな、メロブ、ホワキャン、あきばお~こく、メッセサンオー、D-STAGE、アニメイト


と幅広い同人ショップで1200円にて販売しております





フルボーカルなので満足感がありますし

曲は少しずつ雰囲気が違い飽きさせないように出来てるなぁと





壁になるようなサークルさんですからもちろん完成度も素晴らしいもの。

安定して力強い声の持ち主のランコさんを始めコンプさん等々

毎度良いCDをありがとうざいます(*´∀`*)





ノシ




| いろいろレビュー | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2399-a503b18c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

