俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊吹萃香ちゃんのコスプレ衣装届いたよー\(^o^)/





Suik_0203mmmk.jpg





節分の次の日に呟いたこのツイート。

最後の『早く萃香ちゃん家に来て欲しいです』は衣装の事を指していた。










Ibk_Sik_coxd_1.jpg





と、いうことで家に無事届きました!良かった!





TONGCOSという中国で衣装の作製を行うサイトで注文したんですが

この会社に関する情報が2chにも全然無くて正直振り込んだあと

「やっちまったか」と思いましたが無事届いたので安心しています(´・ω・`)





金額は17300円。商品価格15500円に送料1800円という内訳です。

値段はまぁ…実物見てからだと高いなって思いますが良いや…

もう届いただけでよかったと思ってます





なぜこのサイトで注文したかといえばサンプル画像が理想だったからかな

萃香のコスプレ衣装で調べるとこれを含め3通りヒットしたんですが

そのなかでも一番”らしく”て着たいと思ったからです

値段も一番張りましたけどね…





ここで一番の疑問をぶつけましょうか



Q.何で萃香を選んだの?

A.一番好きな咲夜さんは人口も多いし、俺なんかが汚しちゃいけない存在。おこがましい。
  かといって好きじゃないキャラをやる気にもならない
  ということで2番目に萃香ちゃんを選びました。咲夜さんに比べれば人口も少ないし。




ってことです





現在は三種の分銅を作ってます

角は一応衣装に付いてきましたがもっとちゃんとした物作りたいですしね

なにか作るのは好きですから苦ではないです

これも完成し次第、ブログに製作過程をうpします





あとは靴と靴下、髪留めかな



はサイズが無いので市販の革靴にリボンつけます

靴屋行ってみて割と理想なのがあったけど5000円!やっぱり革靴は高いよ!

まぁ革靴は今後色々使えるし良いよね…ね



靴下ってなにあれ?ハイソを折れば大丈夫だよね?



髪留めは布でも縛って何とかします






「あれ?萃香といったら伊吹瓢…」と思うでしょうが

因幡密造友の会㈲でどんな事項よりも優先してこちらの瓢箪を買わせていただこうと思ってます

俺「あれー?私の瓢箪こんなところにあったのか!」とか良いながらね



いやもちろん自作しようと思いましたよ!?

でも何かを瓢箪型に加工するのは嫌でして、どうせなら本物で作りたい!と思った私は

ネットで瓢箪販売を調べたんですが値段も送料も異常な値段だったので諦めました



近くのホームセンターで『瓢箪売ってませんか?』と尋ねたところ

困惑しながら『無いです』と言われました



これでもう本物で作るのは無理だと諦めたのですが

サークルチェックしていたら息吹瓢を販売しているサークルがあるではございませんか!

ということで瓢箪は購入、ということになりました










Ibk_Sik_wig_1.jpg



実はウィッグも購入済です。
色はご覧の通り。

しかし女性物を買ってしまって頭のサイズと合ってなくてですね…

後々買い換えようとも思ってます










ってことで例大祭8は萃香コスで参戦いたします


音楽CD、もしくはグッズ関係のところに気持ち悪い萃香たんがいれば

ほぼ間違いなく私ですので話しかけたりしてくれれば角で刺してあげます





ノシ










>>>>あざなさん

>>やはり音楽CDたくさん買いますねぇ~
>>自分はいつもどおり漫画小説がメインですー。
>>音楽CDで買うとすれば…凋叶棕か発熱あたりですかね今のところ。
>>イベント前のチェックほどワクワクする時はないですよね…!

わっくわくですよね!こうやってサークルチェックすればするほど当日の楽しみが増えます!
今回は音楽CD充でいきますよー!




| 東方ネタ | 07:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしたら会えるかもですねw

| @文 | 2011/03/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

前の日記と合わせてカキコ。

早速知らない所が!w
今日明日辺りに調べないと行く時にヤバいw

LOSTBLESSは昔買ってみて、無難、だがそれがいい。みたいなイメージでしたw

子猫奪回屋は一作目を買ってみてお気に入り!です。

IOSYSとかサンホリみたいな大手さんって普通に買えますか?w
欲しいけど並ぶっしょ。と妄想して今まで諦めてましたが…。

萃香コスだとww 凄い気合い入れてますねw
見るために行くしかない?
もし自分が居たら帽子から服まで黒く、CDでリュックがパツンパツンになってる子ですw

| 村の者 | 2011/03/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

これは見たかったですね…例大祭いけないのがすっごくくやしいですなんだか。

| あざな | 2011/03/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

まさかの友人がコスプレ参加ww
まぁうん・・・・やるとは思ったけどさ(´・ω・`)
ところどころ毛は剃るんだぞ?

| 蒼騎士 | 2011/03/05 19:59 | URL |

oh...ついにやらかしますか・・・さてカメラ登録でもするか・・・

| 龍 | 2011/03/05 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2419-6e8565f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

