俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

博麗神社例大祭8の中止を受けて






博麗神社例大祭8は3月13日の開催を見送りました。

もちろん東北地方太平洋沖地震の影響です。





以下の文章が中止理由です。





去る3月11日、株式会社東京ビッグサイト様より当博麗神社社務所に対して、会場の設備に破損が確認され、設営日である3月12日と開催日の3月13日の会場貸し出しが困難であるとのお申し出がありました。
 このお申し出にともない、博麗神社例大祭社務所といたしましては、来場される参加者皆さんの安全を第一とするため、13日の第八回博麗神社例大祭の3月13日開催を見合わせることといたしました。






会場の破損はさておき、今尚続く余震は参加者の安全を保障できません。

当然の判断だと思います。



一度、例大祭本部が

「例大祭ですが、現在は特に変更なく開催予定となっております。」

と呟きましたが正直馬鹿かと。

参加者の完全な安全も保障できない運営とかもうね。大事なこと忘れてる。





以下は例大祭8の今後についてです。





第八回博麗神社例大祭が3月13日での開催を見合わせることにともない、皆さまからのご要望とご声援をふまえた上で今開催を延期とし、代替日程にて開催できるように内外を交えて誠意検討・交渉中です。






個人的には開催して欲しくない代替イベント。

当面は震災についての気持ちの整理が付かないのと

私は3/20には北海道に戻るので行けないので…



開催するとすれば最低でも1か月は置いてほしいと思います。

今はどんな活動でも自粛するべきかなと。

会場の中だけ楽しもうなんてそんなことはできないですよー。

自分なら心の奥底で何か引っかかりながらの例大祭となる気がします。

どうせなら心の蟠り無く思いっきり楽しみたいですしねー。










第7回例大祭が終わった日から毎日待ち遠しく思い、

この例大祭を最大限に楽しむためにコスプレなど色々な準備をし

毎日のようにバイトして資金を溜めてきた俺ですが

中止するのが当然の判断だと思わざるを得ない状況です。





今はその心の蟠りを無くすべく、一刻も早く被災地の復興に努めるべきだと思います。

少なからず私は各イベントを本気で楽しみたいのでね!

募金など支援をしていこうと思います。





ノシ






| 東方ネタ | 06:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の時期はイベントだけじゃなくて、娯楽施設も自粛するべきだと思う。
計画停電云々もそうだけど、パチンコとか電気の消費量ハンパないからなぁ……
カラオケとかゲーセンなんかも勿論営業停止にするべきなんだけどねぇ(´・ω・’)
いっそのこと署名活動とかしたいぐらいだよ

| 蒼騎士 | 2011/03/15 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2425-193fc884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT