俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

趣味:東方Projectは安上がりか否か





東方キャラで誰が一番強いのか





が強くて、天狗も月人、半獣も吸血鬼も結構強いイメージ…


でも月人が一番強いかな?知能でも肉体でも勝てる気がしないねぇ

なんせ技術で劣りまくってるし



魔法使いは魔法が使えなきゃ弱いでしょう

どんなゲームだって”魔法封じ”的な呪文かけられたら使えないでしょうww



人間は基本的に劣ってるだろうけど霊夢や咲夜さんは体術も強そう…

早苗さん、魔理沙は体が資本では無さそうですもんねー



みょんは剣が無かったら…












東方って経済的だよな






アニメ好きの友達はたくさんいますが

DVD-BOX等を買って大金が飛んでいる様子が時々覗えます

漫画とかも買ったりすれば…かなりの金額ですよね



とはいえイベント・委託購入なんかで軽く年間10万は飛ばしているので

結局のところあまり変わらないのかなぁ



でもアニメはその季節に放送される本数も多いし

そういった意味では多方面に及ばない分安上がりなのかもしれませんね!





ノシ









>>>>蒼騎士

>>なんて言うか・・・・・
>>もう二次創作増え過ぎてよく分らんことになってるもんな東方(´・ω・`)
>>いやまぁ、確かに金バラまいていってもらえるから
>>そりゃ金儲けしたい人はバンバン使っていくわなww
>>そんで金儲けするためにどんどん設定も崩れて行く・・・
>>∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

俺としては原作基準に則って2次創作をして欲しいなぁ
同人誌は特に。まぁ同人誌はあまり手を出さないんだけどさ

>>33に対する34の『はい』で不覚にも笑ったw
>>東方これ以上カオスにする必要が無いってか・・・・
>>まぁこんなこと言うとほんとに東方好きな人からは怒られるかもしれんが、
>>そろそろ潮時だと思うんだ色々と

2次創作でカオスなのは勝手なんじゃない?
原作も確かにちぐはぐで設定には多数の穴があってカオスだけど
「設定は塗り替えるもの」と明言している神主
まぁまだ当分は大丈夫でしょうね 大丈夫じゃなきゃ俺がやばい





| 東方ネタ | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、メディアミックスの戦略として、
ラノベ→漫画→アニメ→CD→キャラソン→ゲーム→下手したら映画化みたいな感じになるからな...
最近はアニメはBDとDVD両方出てるし...
同人ショップごとに特典が変わったり...
一番くじとか、おまけとかガチャとか上げたらきりがないな...
でも東方はサークルが多いから色々手を出したら結構かかるのでは?

| Aste | 2011/04/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

ぶっちゃけて言っちゃえば、自重しなければどんな趣味でもどんどん金が飛んでいく。まぁでも東方に関しては安上がりなんじゃないかな?一番金遣い荒いのはergを大量に購入してる人間だろうなw

| 蒼騎士 | 2011/04/21 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2448-ad5d36a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT