俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直前に迫った『東方北都祭3』について





散々予定とか立ててましたが

東方北都祭3に参加するか否か悩んでます




理由はいくつかありましてー



まず本来行く予定だった人が行けなくなったこと


まぁこれは俺が相手の予定も気にせずに

勝手に行くもんだと思い込んでただけだから良いんですが(´・ω・`)



他の方も行くことになれば人は集まるんですが

ほぼ初対面同士の人たちとでは気疲れしそうなんですよね

相手は全員1年生だもん よく性格も分かってないしね

そんな人たちと2日もいるのは疲れるお…



更には長距離運転をしたことが無いから運転に不安を感じています

よくよく考えてみれば連続して1時間以上運転したことが無かったり…

怖いです



ましてやGW、交通量も多いです

札幌は一方通行ばかりで複雑だとか聞きますし



運転に不安を感じているのに他の人を乗せるなんてことも出来ません

かといって1人で行くとガソリン代で破産します





それに北都祭の運営は会社で行っていて

企業が企画したイベントはもちろんお金が絡んできます

じゃなきゃ企画しないし会社成り立たないし



まぁスタッフがちゃんと誘導等していれば問題無いですが

気分的に… どうしても引っかかるんだよねぇ…

これはもちろん良くない考え方なのですが…(´・ω・`)



同じ北海道の東方オンリーイベントでも

神居祭の運営の方が断然高感度高いです

個人運営で、尚且つこのイベントは運営も楽しんでいる感じなのでねー



さらには北都祭では事前に参加サークルの発表が無いことも大きいですねぇ

イベント前にサークルチェックするのは基本ですし

どのサークルが出るのかが分からないと目的無しで臨むに等しいですからね





とまぁイベントに行くデメリットを挙げれば切が無く、

逆にメリットをあげるとすれば



・例大祭で出来なかったコスプレが出来る

・深刻なイベント参加中毒が緩和できる

・委託購入よりいくらか安く買える

・地方イベントならではのアットホーム

・ついでに札幌の同人ショップも見て回れる




このくらいかなー

冬コミ以降、なんのイベントにも参加してないものですからそれだけが気がかりで…



今回のイベントを逃すと間違いなく8月下旬の神居祭なわけで

期間がかなり空いているものですから7月にでもなったら

「あぁ…イベント行きてぇ…」
中毒症状出てそう 怖ろしや





メリット・デメリット挙げましたが

今の俺は相当乗り気じゃないんできっと行かないでしょうね

距離が遠いと色々問題あって大変だなぁ





ノシ



| 東方ネタ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2456-32f12d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

