俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MIDI】新入生歓迎会で使用したカオスなメドレー





【MIDI】新入生歓迎ミニコンサートメドレー





~メドレー曲集~



1曲目 『目指せポケモンマスター』

ポケモン好きな人が推した曲です

懐かしすぎてわろたーww
でもこれ弾いて楽しいんだよなぁーww



2曲目 『メルト』

我がサークル紅一点だった人の推し曲です(1年生に新しく女の子が入ってきたため過去形)

その女の子がメロディのピアノを弾いたのですが
すでにこの曲は弾けていたというか、既練習だったのですんなり。



3曲目 『亡き王女の為のセプテット』


言わずもがな私です^q^


本当は旧作の曲やりたかったんですが知名度的にアレなので
超有名曲にしました

セプテットは元から弾けてはいたんですが、ギターの人と調が合わず、
よくよく見たら俺の楽譜はアレンジされた楽譜で原曲キーでは無かったので
結局一からやり直しました

ま、それでも好きな曲だからすんなり弾けましたよっと



4曲目 『irony』

推した人が「無理やり推薦された」と言ってた
当の本人は俺妹見たことないらしいです

俺はメドレーの中でこの曲だけ知らなくてまず原曲を聴くことから始め、
お店にこの楽譜が売っていたのでそれをちょっとやさしくアレンジして採譜しました

結局Tsaxとギターの人が断念して最初から最後までピアノソロとなった曲です



5曲目 『ふわふわ時間』


深夜アニメとか大好きな人が推した曲です

最後ということもあり、一番力を入れてアレンジしました
その分壮大にはなっていますかねー
ま、楽器5つって時点で壮大って言葉は使っちゃいけないんだけど

実はこれのメロディパートにバイオリンが入りました
2年生だけで演奏する予定だったのですが、4年生の超上手い先輩が入ってきたので
さらに壮大さが増した感じです












お蔵入りさせるのも勿体無いのでうp

楽譜に使用しただけなので音量調節はしてません




新1年生を歓迎するために私たちのサークルでコンサートを開いた
のですが

そのときに使った楽譜の元MIDIです



楽譜製作に至っては

販売・配布されている曲の楽譜を使用したり、俺が耳コピしたり、

初心者でも弾きやすいように大分アレンジしました



この楽譜製作が本当に疲れた


無駄に時間をかけた気がします






今回の曲のチョイスは新2年生、つまり自分を含めた5人の一押し(?)な曲です

多方面のジャンルから好き勝手持ってきて調も合わせず繋げただけの簡単なもの。

だから大変カオスでございます^q^





今後もこういうことしていきそうなのが怖い

元はただのクラシックを演奏するサークルだったのにww

まぁ俺が今年度幹事な時点で詰んでるよね(´・ω・`)





ノシ



| MIDI | 03:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コネクト良いよコネクト!と意味の無い推しをしてみるw
まぁ良い曲なんて言い始めたらきりがないんだけどな。

| 蒼騎士 | 2011/05/04 03:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2463-cd65cc38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

