俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【練習】恋色マスタースパーク【short.ver】





アレンジを通してFLStudio9の操作感を覚えよう!企画第一弾。

『恋色マスタースパーク』
(Short.ver)です!











MP3


【アレンジ】恋色マスタースパーク_short.ver.mp3

DLPass:marisa
ビットレート320kbps
音源:FLStudio9内蔵音源






動画


【東方自作アレンジ】恋色マスタースパーク【short.ver】

















画像はMASHIKIさんの『Shooting Star』をお借りしましたー

使用許可をくださり、ありがとうございました!












Dominoをずーっと使ってた私には音楽製作において

ピアノロールでの『打ち込み』は欠かせないもの
だと思ってます



ということアレンジをする過程の中で基本的な操作を覚えようと思い、

今回は『恋色マスタースパーク』をアレンジしました(´・ω・`)



とりあえずピアノロールでのショートカットキーを学びました!

これを知っていると知らないじゃ作業効率に大きな差が出ますからねぇ…



他にはトラックの使い方とか、ドラムループとか、ベロシティとか…

音素材をどこから持って来れば良いかだったり。



基本的なことを身に付けると後が楽ですからね

実践だとすぐに身につきますしねー








今後は1分前後の短い曲短期間に作っていこうかなと思ってます

実践回数は多い方が良いですから。



1回のアレンジにつき、最低でも1個、多くても3個くらいのことを

学んでいけたら良いなーと思ってます!





次は音量調節とかかな? 頑張ろうー

ノシ



| MUSIC | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2496-93754111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT