俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【練習】稲田姫様に叱られるから【short.ver】




FLStudio9に慣れよう!企画第3弾。

『稲田姫様に叱られるから』(Short.ver)できましたー!













MP3

【アレンジ】稲田姫様に叱られるから.mp3

DLPass:aki
ビットレート320kbps
音源:FLStudio9内蔵音源





動画


【東方自作アレンジ】稲田姫様に叱られるから【short.ver】













「秋ですよー」/「ちろ」のイラスト [pixiv] http://p.tl/i/18855416



サムネ画像はちろさんの『秋ですよー』を使わせていただきました!

使用許可を下さり、ありがとうございました!












爽やかなハウスを目指し

ピアノ・ギター・ベース・ドラムだけのシンプルな構成で挑んでみました



イメージを掴むためというのもありますが

夕焼けコンテナ。さんの『にとり、ひとり。』を参考に…しすぎました。

色々似せたんですが…それでも全然及ばないなぁ…





今回やったこと

・ノートをずらしてリアルなギターっぽく演奏するstrum機能

Edisonでの録音とリバースシンバルの作成

・曲中でのテンポ変更(今回は使ってないですが)



FLstudioはショートカットキーが多くて覚えるのに一苦労です…

(他のDAWはよく知りませんが)

でもこれ覚えれば作業効率もあがりますしね!

その為のショートカットなわけですしー









次は何やろうかなー

多分歪んでる曲になると思います。ハードな。

| MUSIC | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2503-a17d6076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

