俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】豚乙女×IOSYSツーマンライブその①





札幌で開催された豚乙女×IOSYSツーマンライブ

『豚乙女ツーマンツアー~袖触れ合うも他生の縁~』

に行ってきました!




Bta_1maTour.jpg
画像クリックで公式サイトに飛びます






まずは出発~ライブまでの経緯です








起床は朝3時

昇の朝は早い



色々準備して、5時家出発

その10分後くらいに友人を拾って長い長ーい移動開始です



往路は旭川紋別自動車道を使ってみました

こちらは建設途中ということもあり、無料で高速道路が利用できるんです!

そりゃ利用しない手は無いでしょうよ!



あと半月もしないうちに初心者マークが取れる運転暦ですが

地味に始めての高速道路でした 

ちょっと心配だったけど一般道より楽ですね 当たり前だけど



そして出発してちょうど3時間後、旭川に着きました!



そしてここで問題発生




下調べでは比布IC~岩見沢ICまで無料区間でした

しかしその無料の期間が6月19日までだったというね



札幌まで高速使っていく予定でしたが

その予定を変更せざるを得なくなり、結局下道ルートです



間違って乗ってしまった比布~旭川北ICまでの料金450円を支払い

ここから下道の旅のはじまりはじまり。



旭川北ICを降りて1回目の給油

148円/Lでした 高えぇ



下道なので信号機もあればスピードも出せません…

旭川までの道はかなり順調だったのですが…ね



特に道も間違えずに(基本的には一本道)

なんとか札幌まで到着です

予め下調べしておいた駐車場の入り口に上手く辿り着けず

札幌独特の道構造に苦戦しながらもなんとか駐車できました



付いたのが11時くらいです

所要時間はちょうど6時間ですかねー








まずはお昼ごはんですね

札幌って言ったらやっぱり味噌ラーメンかなーと

840円の味噌チャーシュー麺を食べました 

後で気付きましたがこれ家の近くにもあるチェーン店

完璧にしくった

まぁ脂がきつくて昼から食べるものではないなってのが感想です



その後は近くにあった同人ショップ(メロブ・らしんばん・メイト・とらのあな)

に行ってお買い物タイムです



驚くことに特に欲しいもの無くて

結局らしんばんで安売りされてた薄い本3冊を買って終了

たった600円だけの出費でした



まだ13時だというのにもう予定も無くて

ビッグカメラとか行って暇つぶし…



札幌ってお金が無いと特にやること無いんですよね…

観光名所も無いですし

歴史がある場所はお金無くても割と楽しめるんですけどねぇ



あ、あとソフトクリーム食べました うまし



14時半になり、運転の疲労からか眠気が来たので

車に戻りで一眠りです



約30分くらい寝ましたかね

これだけでも劇的な違いが!

体が大分軽くなりました 相変わらず足は重たいですが



16時、ライブ前に物販が開かれるようなのでライブ会場に向かいました

すると既に10人程度いたのでその後ろに並びました



IOSYSのはかせさんが列整理に勤しむ姿を見てたり

豚のスタッフの方かな?ビデオカメラをこっちに向けてきたので

アヘ顔ダブルピース(のアヘ顔抜き)をしてやりました



16時半、前物販開始です

会場はビルの6Fの通路

とっても狭い中、ほぼ一方通行状態で豚乙女→IOSYSグッズの購入が出来ます



私は

記念Tシャツ
記念タオル
黄昏エレジー(音楽CD)


を購入しました



IOSYSさん何も買ってなくてすみません… 

普段は色々買ってますからお許しを;;



せっかくなのでこの記念Tシャツを着てライブに参加しようと思い

すぐに車に戻って荷物を置き、着替えて再びライブ会場へ!



予め持っていたチケットに書かれている番号順に入場できるので

観客の善意に任せた入場待機列です

自分は109番でしたので中盤くらいに並んでおきました



17時半頃から番号が若い順、20人ごと会場に誘導されました

No1~20、No.21~40といった具合です

なので自分は6番目の入場ですね



自分はステージ右側、前から4番目くらいに陣取り

開演までもうドッキドキですよ…w

会場内で待った20分はとても長く感じました





―――――そして開演18時、待ちに待ったライブのまりです!











その②に続きます



| ライブ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2533-c3b90b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

