俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】豚乙女×IOSYSツーマンライブその②





その①の続きです






☢Caution!!☢☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢

全然覚えてませんが思い出せる限りで時系列に書いていきます

豚シス通じて2~3割程度分からない曲がありました

以上のことを踏まえて読み進めてください








◆18時開幕




DJのUnoさん登場

音源のみ

◇博麗神社町内会音頭
◇信撃リザレクション
◇midnight lightning bolt
◇きっともうはたらかない
◇魔理沙は大変なものを盗んでいきました(アレンジ)




minamiさん、雲丹屋登場
演奏始まってすぐに魔理沙コスしたイザベルさん、IOSYS唯一の良心あさなさん登場

あたしまりさ(vo.イザベルさん cho.あさなさん)

「3Lさん、ごめんなさい」と断りを入れて

タイヨウノハナ(vo.あさなさん)

自分には意外だったんですが、常連さんには定番の曲らしいですね

こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない

(まともな咲夜.イザベルさん 壊れた咲夜.あさなさん)





雲丹屋退場(minamiさん居残り)
ARM軍団、monotone入場

monotone
山本椛さん→勇儀コス
一ノ瀬月琉さん→チルノコス
阿部心さん→諏訪子コス
浅葱宗介さん→罪袋コス





冷やして欲しいフリ

PERFECT FREEZE(vo.主にDummyさん)

やっぱり暖めた方が良いフリ

温泉賛歌
(vo.主にDummyさん)

罪袋フリ

断罪ヤマザナドゥ(主に宗介さん)

おなかが空いたフリ

コミカルなミシャグジとラジエーション(vo.月琉さん、心さん)

本来なら終わりなのにフリ

キャプテン・ムラサのケツアンカー (vo.椛さん、ARMさん)





ARM軍団退場

と、ここでコラボ企画!
豚乙女とIOSYSのボーカルコラボ!

ランコさん、あさなさん入場

star river(Vo.ランコさん、あさなさん)

ランコさん、あさなさん退場



演奏者同士もコラボ!(以下の人が入場、演奏後退場)

Gt.minami
pf.パプリカ
Ba.コンプ
Dr.ARM


◇アレンジ原曲忘れましたー!





豚乙女セッティングのため少々休憩
その間はかせとランコの姉さんの宣伝やコントみたいなもの






豚乙女入場(以下、Voランコさん)



風雲~kazakumo~

空のこころ


狂愛~Kyoai~


蓮華の夢

タイジスルモノ

地獄かくれんぼ

待チ人ハ来ズ。

パノラマガール

青いミレン、蒼いナミダ

記憶の淵

ゆらら紙芝居

遥か遠い空の声



~アンコール~



ブラックサンフラワー(Vo.コンプ、ランコ)

春夏秋冬~TOU!~(曲中でIOSYSメンバーが段上に)



最後に会場全員で

チルノのパーフェクトさんすう教室

を踊って〆ました












~感想~




・全ての曲の中で一番鳥肌立ったのはあさなさんの『タイヨウノハナ』でした
 「3Lさん、ごめんなさい」と謙った事もとても印象深いです

「タイジスルモノ」のコンプさんのスラップベースが格好良過ぎて濡れた
 「待チ人ハ来ズ。」も同様です
 石鹸屋の時もそうだったけど俺はどうやらベースに惚れるらしい

・生minamiさん、やっぱり格好良いね!
 映像上で見たことありましたが、ギタリストは生のライブで見てなんぼ…!
 あれほどの曲数のギターソロを弾きこなしてしまうとは流石です…。

・ランコさんが一番輝いて見えたのは『蓮華の夢』かなぁ…
 サビの最高音がめちゃくちゃ格好良かったです!
 
・豚乙女さんの楽曲ははずれが無いから難しいのですが
 (今回のライブでの)お気に入りは『『ゆらら紙芝居』『遥か遠い空の声』ですかね
 ゆらら紙芝居は振り付けもあったりライブ向きですし
 遥か遠い空の声は正直アンコール無しでこの曲で終わって欲しいと思ったくらいの完成度でした
 
曲数は極めて妥当だと思います
 少なからず多からず
 
・今回のライブは観客の数が少なくて
 前に行ったちょっかなのような押し合いが無くて本当に楽でしたー
 純粋にライブを楽しむことが出来ました!

・野暮な事言いますが、チルノの~で終わったのはちょっとアレだなと…
 振り付けをIOSYS付けたわけでもないですし、人気もそうだし
 ニコニコを汲んでいるようで態々トリに持ってくるのがなぁ…
 IOSYSさんも豚乙女さんも最後の締めくくりとして相応しい良曲をお持ちなので
 こういった考えに至りました
 もちろん最後に全員で踊ったのは悪い気はしなかったですよー
 IOSYSとのツーマンらしいというか、そんな終わり方でした












楽しかったですし、迫力のある演奏と歌声にとっても感動しました!

来年もまた札幌に来て欲しいなぁ… 

豚さん是非お願いします!












その③に続きます



| ライブ | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2534-b08d958c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

