俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【読書】ガトリング・メロディ





長谷川 昌史さんの『ガトリング・メロディ』読み終わりましたー。





s-gtrng_mel_1.jpg





地味にラノベは人生かもです 

テイルズを厨房の時よく読んでたけどあれもラノベかな?

暇だったので友達に借りて読み始めた作品です



読み始めて「あー俺横文字苦手だなぁ」と。

横文字が多いと内容がすんなり入ってこないんですよね…w

何回もその文字が出てきてやっと理解できるような感じです



創作物らしく内容は全くオリジナルでファンタジーな世界、

今まで読んできた本は現実に起こり得ることの延長線上みたいな内容ばかりでしたので

時にはこういうのもいいなーって思いました



序盤で世界観や最終的な目的などが提示されていたので

すぐに話の内容も掴めましたし

キャラも個性的で主人公を取り巻く環境も理解しやすかったです



ただ、少々急な話の展開についていけないところがありましたかね

そういったところはその話の纏まりを読みきってからようやく頭が追いつくような感じ



前作が第11回電撃小説大賞金賞を受賞をしたようでして、

さすが文章力は高いなぁと思いました

理解しやすいような工夫を散りばめてあるような文章だと感じました





個人的な意見としては

処女崇拝している俺にとってちょっときつかった小説でした











>>>>こ~←⑨さん

>>好きな曲なんて
>>その曲が(なぜ好きなのか説明しろって言われても
>>わからないけれど)好きなんだから
>>しょうがないよね!!
>>順番なんて関係なく
>>「好き」なんだと思うんだ。
>>…なんだかうまく説明できないけれど(苦笑
>>音楽って良いものです。

芸術における好きという感情は本当に曖昧なものですからねぇ
理由無く「あ、これいいな」と思えるのが普通ですね





| 読書 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2544-5975b1aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

