俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

グラボが壊れました





音楽制作に勤しんでいたら急に





20110704mpc_!.jpg





…?




どうやらグラボが逝ってしまわれたようです




流れとしては

急に固まる → 何しても反応なし → 強制終了 → 起動 → よく分からないブルースクリーン 
→ 一応起動は可(ただし文字が読みづらい) → いろいろ繰り返しているうちに全く解読不能

みたいな感じですか



OSは立ち上がりますし、HDDも無事なようですので

たぶんグラボが原因なのではないかとの事です



ということで新しいグラボを注文しました

3日ほどで届いてくれることを祈ります








まぁ壊れるのは仕方ないにしても

なぜこの大事な時期に壊れるのか

それだけがもう…



ゲーム音楽を作っている最中でして

実際この日の晩にはすべて完成して依頼を受けたサークル様に提出できる予定だったのに

結局できなくなってしまいました



保存もしていないので作業も3時間程していたものが消えたでしょう

割とダメージ大きいです



もしすんなり注文したNewグラボが3日で届いてそれから死ぬ気で1日で作ったとすれば

まだギリギリ間にあるのかな?どうでしょう…



ただもしグラボに原因が無かったとすれば

PCを修復するまでかなりの時間を要してしまうこととなります



ゲームの納期までの時間もあまり無いようですので

そんなに時間がかかるようなこともちろんできません



…ということをサークル様にメールで送らせていただきました

参加できなくなるかもしれませんが、それについては仕方ないです

それよりご迷惑をお掛けしてしまったことについて、本当に申し訳なく思っております





ということで新しいグラボが届いて直っても直らなくても

作品には参加はできないかもしれません

一応ご連絡です




| Pc関係 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2547-a0ef066c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT