俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇がゼリーを作るだけ リベンジ編





あの事件から早10ヶ月―――

どうやらリベンジする時が来た様だ






何故か人気だったゼリー記事再びです

ちゃんとしたゼリー型を目指します

ということで作り始めまーす












zeri-ver2_1.jpg





ほらやっぱりイチゴ味だよ!

そうだよメロン味なんかじゃなくて

お子様にも大人気のイチゴ味じゃなかったからいけなかったんだよね!

これはイケるフラグ立ったわー 











zeri-ver2_2.jpg





粉入れます










zeri-ver2_3.jpg





お湯入れます










zeri-ver2_4.jpg





水入れます










zeri-ver2_5.jpg





冷やしんす





前回の敗因の1つであるやす時間」

前回は3時間でしたが、今回はその10倍、30時間取りました

万全です





―30時間後






zeri-ver2_6.jpg





お皿に移し替えて完成です

ドキドキの瞬間…





果たして!?













zeri-ver2_7.jpg





・・・!?






えっと、微妙です

崩れていると言われれば崩れているし、逆もまた然りです

3等分くらいに分かれてる感じですかね










zeri-ver2_8.jpg





ある程度は塊となってくれたので、良しとしましょう

前回と比べれば一目瞭然ですから



やっぱり冷やす時間が長いとその分固まりますねー

時間は大きな要因です








この暑い時期に冷たいゼリー

美味しくいただきました ご馳走様です



ノシ



| やってみたシリーズ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういう時は・・・・・水分をだな・・・・少なくするというのが鉄則で・・・

| 蒼騎士 | 2011/07/16 00:33 | URL |

前回のJellyづくりの記事見てからこれ見ると激しく面白かった

| Aste | 2011/07/15 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2557-0f9c2ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

