俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【C80】もうそろそろコミケの時期ですね





いよいよ本日から「コミックマーケット80」のカタログが発売



c8sskethy.png




がきました

個人的に夏コミが来ると、秋に渡り色々なイベントがあるなって連想しています

だからこの時期が好きなんですよねー



今回は行く予定がありませんが(というか行けませんが)

例大祭SP2には行くので許してください











今夏コミックマーケット80におけるサークル名入り配置図について





冬コミの際、途中から公開停止したまいさんの東方サークルマップですが

今回も無しになりそうですね… 残念です



『カタログを購入しないことによる売り上げとマナーの低下が心配』との事なので

私は普通にカタログは全員購入制でも良いと思うのですがどうなんでしょう



売り上げも確保できるし

運営側がカタログを買わないことがマナー低下に繋がると危惧するなら

別にそれでも問題無いのでは…?



たかが2400円ですよ!


これから会場内で使うお金と比べたら微々たる物ですよ!



それに多くの人が関わり大きな会場を使う参加者として行くのに

参加料を一円も払わずイベントを楽しませてもらっているのが

(自分としては)申し訳ないです

むしろ払わせてくださいって感じです



今まで行ったイベント全てのカタログは持ってますし

なぜか行っていない昨年夏コミのカタログまでありますしねぇ…

いやーなんでこんなの持ってるんだろうなぁ(遠い目)



全員購入制ならまいさんのマップ(今は大丈夫だけどtwitcomike、pixivのマップも)

の許可も出ると思いますし

参加者としても実際こういったマップの方が使いやすいのでは?



なので自分としては全員導入制で良いと思ってます

結果的に自由にできるのはこの方法なのではないでしょうか





ノシ









>>>>こ~さん

>>サークル参加出来るようになってきたら楽しそうですよね~…
>>というかむしろ
>>よろしければ曲のほう・・ぜひ参加させてください!
>>カラオケは
>>かなり東方の曲数増えたおかげで知らない曲もあって
>>いろいろと楽しいです。

ぜひ曲の参加お願いします!
出来るだけ多くの方に参加して欲しいので
是非ともお願いします!

>>お疲れ様でした。
>>なんというか自分の好きなときに
>>作りたいように作るのと違って、頼まれたものは
>>作るのも大変ですよね・・
>>そういうときは曲のよしあしと言うより
>>完成させたことをひとつの達成とするしかないですね。
>>というか…そうしなくちゃ自信もっていけなくて(苦笑

ですねぇ… 
依頼されたものって何でこんなに難しいんだろうって思いました
とりあえず完成したって事実だけを受け止めたいと思います





>>>>あざなさん

>>お疲れ様ですー
>>やっぱり個人で好きに作る曲と違うので、
>>いい経験になるでしょうね。
>>仮に自分が創作うんぬんでその立場に立ったら、
>>プレッシャーでガクガクブルブルしながら作業やってると思います(笑)
>>あと、CDの件本当にありがとうございます…!
>>そこまでしてもらえると、なんだか悪い気がしなくもないですが、お願いするかもです。
>>その時はまた連絡しますね!

良い経験にはなりましたよー
ただこの経験で分かったことは、もう経験したくないってことですw
CDは是非ともお渡し致しますね!





>>>>Aste

>>前回のJellyづくりの記事見てからこれ見ると激しく面白かった

個人的にはまた崩れて欲しかったんだけどね





>>>>蒼騎士

>>そういう時は・・・・・水分をだな・・・・少なくするというのが鉄則で・・・

おいそれは次やろうと思ってたことだよ!
段階踏んで作ってるんだよ!





>>>>gomachan_7さん

>>お疲れ様です!
>>人様の同人作品に参加させてもらったことは一度しかありませんが
>>(それも1曲のみ)、周りのレベルの高さとか、
>>プレッシャーというものに不安になることはありました。
>>自分ものんびり好きなものを作るの方が好きです。
>>でもいい経験になったのではないでしょうか。
>>この作品、興味あるので買うしかないですねー。

ですよね…もう不安で不安でならないです
自分でも「あ、この曲駄作だ」って分かっているくらいなので
今から本当に心配です…
色々勉強にはなりましたけどね…w




| イベント | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2558-eea962ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

