俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【ふぉれすとぴれお】Memory Box【レビュー】





久々にCDレビューしてみますです





サークル名:ふぉれすとぴれお

作品名:Memory Box





聴いてみました!











M e m o r y  B o x
huxorpro_MemBox_gg.jpg
ふ ぉ れ す と ぴ れ お







以下、画像クリックで大きくなります





huxorpro_MemBox_1.jpg






ふぉれすとぴれおさんのCDってジャケ絵も良いんだよなぁ










huxorpro_MemBox_2.jpg






黒背景に白い華、ハイセンスですね










huxorpro_MemBox_3.jpg
CDレーベル





シンプルに、そしてエレガントですね!












えっと…大分前に買ったから覚えてないです…

RegaSoundのValkyrisと一緒に買ってきてもらったんだっけ?

それともアキバに立ち寄ったときに買ったんだっけ?自信無い…



とりあえず今回もふぉれすとぴれおさんの当時新譜を買わせてもらいました

相変わらず豪華なVoリストさんたちですね!



今回も期待して聴きたいと思います!










~ 収録曲 ~






1.紅魔と皆既

2.月ノ指針

3.てててて

4.小さな幻想

5.わたしのセプテット

6.年2回人混みを避けきる程度の能力

7.Dream to Dream?

8.紅魔と回帰・裏

9.彼女が一番少女なのか? of vocal

10.スターライト・マジック of vocal

11.CONTINUE...YES orNO ?  of vocal

12.れみりあ☆デスティニー of vocal











~ 好きな曲ランキング ~






1.Dream to Dream?(Tr.07)


一聴惚れしましたっ//

重ためのドラムの迫力とスピーディーでメロディアスな楽曲です!
失踪感もそうだし、Aメロのメロディラインが素敵過ぎる…



2.年2回人混みを避けきる程度の能力(Tr.06)


コミケの開催待ち列に並んでいる時に聴きたい曲ですねーw
まさにこれからコミケの興奮を高ぶらせてくれるような歌詞で
なんといってもななひらさんの声が可愛いなぁ…//



3.紅魔と皆既(Tr.01)

こんなにも月が紅いから本気で殺すわよ?
不協和音の使い方が上手ですねー 叩きつけるようなピアノの音も迫力あります
時計の針の音も緊張感があっていいですね!












めろんぶっくす、とらのあな、D-STAGE、あきばお~、ホワイトキャンバス、ゲーマーズ

以上の同人ショップで1050円にて販売しております





SPRING★と比べるとVo曲のインパクトが薄いなぁと感じました

もちろんアレンジやMixは本当に素晴らしいですよ!

逆にSPRING★の良曲の多さがおかしいレベルだったのでは…?

特別企画CDってこともありVo曲自体が少なかったんですけれどねー





でも特別企画ならではのカラオケverが入っているのは嬉しいですね!

これは歌えってことか!?歌えばいいんだな!?

ま、そのうちやります





ノシ









>>>>Aste

>>壁紙に使いたいくらいのいい写真ですなあ。
>>あ、最初の奴ねw

ね、良い天気だったのが大きいよ





>>>>JLXさん

>>車の免許とったらドライブいきたいですねー。
>>もちろん助手席には嫁をつれます。

良いですねー!
ガソリン代がもっと安く済むならどこにでも行けるのに…




| いろいろレビュー | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2561-220588bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT