俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【上海アリス幻樂団】卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes【レビュー】





サークル名:上海アリス幻樂団

作品名:卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes





聴いてみました!












卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes
syaAlic_bytkd_g.jpg
上 海 ア リ ス 幻 樂 団






以下、画像クリックで大きくなります





syaAlic_bytkd_1.jpg






蓮メリ、車窓から










syaAlic_bytkd_2.jpg






この曲名フォントなんでしたっけ…?










syaAlic_bytkd_3.jpg
CDレーベル





相変わらず良く分からないレーベル面












上海アリス音楽CD第4弾!


これは5年前ですかぁ… 

大分今に近づいてきたとはいえ、

これだけのクオリティを10年近く維持してるんだもんなー

衰え知らずの神主。



蓮メリ登場から3作目ですし

もう大分秘封も板についてきたのでは…?



それでは聴いてみましょうか!





~ 収録曲 ~






 1.ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express

2006作曲 「卯酉東海道」オリジナル

 2.53ミニッツの青い海
2006作曲 「卯酉東海道」オリジナル

 3.竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
2004作曲 「東方永夜抄」蓬莱山輝夜のテーマ

 4.彼岸帰航 ~ Riverside View
2005作曲 「東方花映塚」小野塚小町のテーマ

 5.青木ヶ原の伝説
2006作曲 「卯酉東海道」オリジナル

 6.お宇佐さまの素い幡
2005作曲 「東方花映塚」因幡てゐのテーマ

 7.月まで届け不死の煙
2004作曲 「東方永夜抄」藤原妹紅のテーマ

 8.レトロスペクティブ京都
2005作曲 「東方文花帖」撮影曲4のテーマ

 9.ラクトガール ~ 少女密室
2002作曲 「東方紅魔郷」パチュリー・ノーレッジのテーマ

10.千年幻想郷 ~ History of the Moon
2005作曲 「東方永夜抄」八意永琳のテーマ

11.最も澄みわたる空と海
2006作曲 「卯酉東海道」オリジナル








~ 好きな曲ランキング ~






1.竹取飛翔 ~ Lunatic Princess(Tr.03)

永夜verよりかこちらの方が好きですねー
ちょっとゆったり、そして中盤のピアノアレンジが印象的です
終わり方も印象的ですね、ゲームじゃループですからw



2.最も澄みわたる空と海(Tr.11)

こんなゆったりした曲、ゲームじゃ聴けませんぜ!
スタッフロールの雰囲気でもないですし、少なからず弾幕STGじゃ
どこにも使いどころが無いだろうと思うくらいです



3.ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express(Tr.01)

随所にある溜めが好みですー
静かな曲なんですけどリズムは軽快で、途中から入るシンセも軽くて
まさにこれから電車に乗ってどこかに行こうとする楽しさを表現しているなと












各同人ショップで735円にて販売しています

とらでは再販待ちとなってます><





半数以上が既出の曲なので聞き覚えるのある曲ばかりなのですが

CD用にセルフアレンジしているので

これはこれでまた違った雰囲気を味わうことが出来ます





個人的には夢違より好きでした//

”秘封ののんびり休日CD”ってこともあり、ゆったりした曲が多かったですかね

聴き心地が良かったイメージです





あと幻樂団の歴史を除けば大空魔術だけなのですが

これ持ってないんですよね…売り切れてて。

曲名から見れば期待せざるを得ない曲ばかり並んでいて

素晴らしい出来であるのは間違いないのですがっ…!





次札幌行った時にでも買ってきます

ノシ



| いろいろレビュー | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2570-6c001883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

