俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【豚乙女】幻想 ホモ・ルーデンス【レビュー】





サークル名:豚乙女

作品名:幻想ホモ・ルーデンス





聴いてみました!












幻 想 ホ モ ・ ル ー デ ン ス
btotm_gshmr_g.jpg
豚 乙 女






以下、画像クリックで大きくなります





btotm_gshmr_1.jpg






ゆかりーん

だけど同じ表情をしたアレンジ元の各キャラの絵も歌詞カード裏にはあったり










btotm_gshmr_2.jpg






全曲にロゴがあるのもこだわりを感じます










btotm_gshmr_3.jpg
CDレーベル





豚乙女×IOSYSのツーマンライブ時に豚乙女全員のサインをもらった

お宝級のレーベルです












このCD自体もライブの時に購入しました


収録曲は聴いたことあるものばかりですが

それでもちゃんと形として欲しいですしね

それに買って後悔しないものだと分かってますので、ね





このCDは昨年の5月に開かれたM3で2枚目のアルバムとして頒布されました

で、11年7月現在通算で8枚もCD出してるんですよ…

ペース速すぎてこわい

ほとんどVo入りなのに…凄いです





それでは聴いてみましょうか





~ 収録曲 ~






01.幻想のサテライト    lyrics:ランコの姉

[Based on 天空のグリニッジ Royal Greenwich Observatory]

02.トキトマレ   lyrics:ランコ
[Based on メイドと血の懐中時計]

03.郷愁    lyrics:ランコの姉
[Based on 懐かしき東方の血 ~Old World]

04.遥か遠い空の声   lyrics:コンプ
[Based on 無間の鐘 ~Infinite Nightmare]

05.運命の輪    lyrics:コンプ
[Based on 運命のダークサイド]

06.明日も晴れますように   lyrics:ランコ
[Based on 芥川龍之介の河童 ~Candid Friend]

07.何も無い森   lyrics:コンプ
[Based on 人形裁判 ~人の形弄びし少女]

08.東の国のワルツ   lyrics:ランコの姉
[Based on ネクロファンタジア]








~ 好きな曲ランキング ~






1.遥か遠い空の声(Tr.04)

有名だけどやっぱりこの曲かなー
このCDの中だと唯一ライブでの演奏曲なのでその補正がどうしても強いww
この曲の後にアンコールだったのですが
自分としてはこのまま終わって欲しいと思うくらい素晴らしい曲です…!



2.何も無い森(Tr.07)

ドラムンベースが脳に響きますね!
この焦り具合というか忙しさが気持ち良いです…!
Bメロのアレンジもサビに向けて一直線って感じですねー



3.トキトマレ(Tr.02)

まず懐中時計が好きです 
その好きな原曲を豚乙女が原曲重視でアレンジしてくれているんだからさらに俺得です
アレンジは勿論、歌詞もいいなと思いました さっきゅんらしくてかっこいー












メロブ等の同人ショップで1260円にて販売しております


遊び人の幻想を体感してみるのはいかが?





私はライブ会場の物販で購入したので1000円でしたが

まぁそんなことはどうでも良くて、サイン貰えたことした頭ががが

いやだってそりゃもう ね

仕方ないじゃない





数あるセットリストの中でもかなり印象に残っていることと

このCDとの巡り合わせから

遥か遠い空の声は僕にとって大切な曲となりそうです





ノシ



| いろいろレビュー | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2571-a70336a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT