俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【豚乙女】黄昏エレジー【レビュー】





サークル名:豚乙女

作品名:黄昏エレジー





聴いてみました!











黄 昏 エ レ ジ ー
btotm_tsgrergy_g.jpg
豚 乙 女






以下、画像クリックで大きくなります





btotm_tsgrergy_1.jpg






これはジャケ絵買いしてもいいくらい風情がある素敵な絵ですね!

姉さんワールド全開です










btotm_tsgrergy_2.jpg






満月を型どった中に曲目リスト










btotm_tsgrergy_3.jpg
CDレーベル





鶴です

全体的に和な雰囲気が素敵ですねー












これも豚乙女×IOSYSライブの際に購入したCDでございます

会場物販は安いですしねー!





昨年の紅楼夢で新譜だったCDです。5枚目。

一応まだ発売されて1年経ってないんですね…

この発売スピードはコンプさん何者だよって感想を述べざるを得ない





それでは聴いてみますー








~ 収録曲 ~






01.風に乗せた願い
   [信仰は儚き人間の為に]

02. 哀れな身無し子
   [厄神様の通り道 ~ Dark Road]

03. からすの王様
   [妖怪の山 ~ Mysterious Mountain]

04. ひ弱な遠吠え
   [フォールオブフォール ~ 秋めく滝]

05. 堕ちた声
   [もう歌しか聞こえない]

06. 蓬莱の空
   [エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人]

07. 囲い無き余は一期の月影
   [竹取飛翔 ~ Lunatic Princess]

08. べろべろべ
   [月まで届け、不死の煙]








~ 好きな曲ランキング ~






1.囲い無き余は一期の月影(Tr.07)

某撫子ロックを彷彿とさせる曲調ですねw
竹取飛翔の日本風なメロディに良く映えるアレンジですねー
PVもプラスして見るともっと良いかもです



2.からすの王様(Tr.03)

とっても懐かしい香りがします…!
民族音楽のような…、ゆったりとして楽器片手に踊ってしまいそうです
また違った豚乙女ですね



3.哀れな身無し子(Tr.02)


豚乙女にしてはメロディ部分の大きなアレンジは珍しいかもです
サビに入ってもこれ何のアレンジだ?となって原曲見て納得したくらいです
この崩し方は好きですね、ランコさんを更に生かせてる気がします












メロブ等で1260円にて販売しております

豚作品はあまり在庫切れする心配も無さそうですねw





歌謡ロックということで、初めて聴く曲なのにも関わらず

懐かしい雰囲気を持ち合わせていて(世代違いますが)

歴史を感じる曲に新しい豚さんを見つけた感じです





こういったの雰囲気を持った曲、好きなんですよねー

日本人だから本質的にこういった曲調は聴きやすいのかなー

今回も良いCDでした





ノシ



| いろいろレビュー | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2572-4d931862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

