俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【書籍】東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡(上)【レビュー】





本当に今更ながら『東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡』のレビューです





udongessyoooo_jy1.jpg





ごめんなさい。限定版じゃないんです。


うどんげのフィギュア持ってないんですよね…

色々と失格です。私。



うどんげっしょーはお金がある時買おうと言ってそのままズルズルと

最近になるまで買ってなかったのですが(購入したのは半年前)

ようやくレビューしようと思います

今更過ぎてアレですがネタ不足なので許してくださいっ…!












まぁ公式2次創作みたいな感じですよねww

神主はあくまでも原案っていうポジションなので

他の儚月抄と違ってストーリーを作っているわけではないんですよね



だから公式なのに2次設定の話も盛り込まれていて

原作ゲームで出てきたキャラのイメージが違う…なんてことも。



一番違和感あったのはもこたんですかね、

口調がなんていうか男っぽいといいますか…

2次創作的に言えば実にそれっぽいですが

原作から見ると大分違うのでは?と思いました。

一番顕著に表れているんじゃないかな、もこたん



以上のことから神主はあまり口出ししてはいないんじゃないかなーと推測。

限定版では表紙が兎鍋だったりしてある程度は要求してたりするのかもしれませんが…

要求、というより一迅社の方が神主に「表紙どんな感じが良いですかね?」

質問して結果的にそれが反映された、みたいな感じなのでは…?



この本の制作に携わる方たちのバックストーリーなど

公表されてるのかもしれませんが、自分は存じていないので

考察として書かせていただきました。お許しを。











内容について触れていませんが

翌日下巻についてのレビューをしますのでその時にでも書きます



上巻レビューは製作に纏わる考察

下巻レビューは内容についてお話致します



まぁ上巻も下巻も似たようなほのぼのストーリーですしね

大差無いので纏めてかこうと思います





下巻レビューに続きます → 続き



| いろいろレビュー | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2587-95a6093a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT