俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【上海アリス幻樂団】幺樂団の歴史1 ~ Akyu's Untouched Score vol.1 DiskB【レビュー】





前回の記事 → 幺樂団の歴史1 ~ Akyu's Untouched Score vol.1 DiskA レビュー

の続きです

Disk2をレビューいたします












gengdnrks_avol_4.jpg
DiskBレーベル





私にはよく分からない文字の羅列…です












曲数があまりにも多いので2枚組となった今作

その2枚目のCD、DiskBを聴いてみたいと思いますー








~ 収録曲 ~






16.禁じざるをえない遊戯

17.メイド幻想 ~ Icemilk Magic

18.かわいい悪魔 ~ Innocence

19.Days

20.Peaceful

21.Arcadian Dream

22.幻想の住人

23.Lotus Road

24.Dreamy pilot

25.Incomplete Plot

26.Border Land

27.Magic Shop of Raspberry

28.Crescent Dream

29.装飾戦 ~ Decoration Battle(未使用バージョン)

30.幽夢 ~ Inanimate Dream(未使用バージョン)









~ 好きな曲ランキング ~






1.Magic Shop of Raspberry(Tr.27)

この曲はなんと言ってもサビですよサビ…
Aメロから割と賑やかだけどサビの盛り上がりとメロディが素敵です!
中盤はFM音源とは思えないようなシンセ。手が凝ってますね



2.禁じざるをえない遊戯(Tr.16)

可愛いんですよね、全体的に
落ち着いているんだけど怖さがあって、軽やかなメロディが途中に入り
テンポはゆっくりですが忙しく展開が動く曲だなぁと



3.かわいい悪魔 ~ Innocence(Tr.18)

いつ聴いても曲とタイトルがあってないなーwって思う曲です
だけど曲とキャラ、その狂気が放つ弾幕とはしっくり来るんですよね
出だしは非常にボスらしい、途中3面ボスにありそうな感じな曲
幻月ちゅっちゅ












2つのCDを聴き終わって、なんだかどっぷりとFM音源に浸かった感じですw

FM音源聴くとやっぱり歴史を感じるといいますか…

音は安っぽいかもしれないけどこういうのはまた別の趣があって好きですよー



自分が今結構な額するソフトで音楽を作っている前は

ご存知のようにWin付属のMIDI音源で音楽を作っていたわけでして

2通りの音楽製作、どちらも別の良さがあると深く感じています



だからこういった安っぽい音を粗雑に扱うのは絶対駄目ですよ!

「MIDIの方が軽いから」とか「ゲームに使用する分には」という意味ではなく

音楽的な面でのお話です

上手く文章に表現できないのが悔しいです…





今シリーズは現段階では5作まで出ているので

これも後々レビューしていきますね!





ノシ



| いろいろレビュー | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2593-b37dba00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

