俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【北海道合同誌企画】シャクシャイン【レビュー】





同人誌のレビューを忘れていたのでしていきますねー





サークル名:北海道合同誌企画

作品名:シャクシャイン








syaksyin_th_t.jpg












syaksyin_th.jpg
表紙








私が購入したのは北都祭第一弾でしたので、

もう1年以上も前の購入物になります…w

レビューするのすっかり忘れてましたよええ…



北海道合同誌企画の名が示す通り、

北海道ネタの漫画・イラストが中心の合同誌です!





買った当時のレビューは


>>もう合同誌は読んだのですが面白かったですw
>>まだこっちに来て2ヶ月の新米道民が分からないネタ半分くらいあります…
>>でも山梨にいたら…2割程度しか分からなかっただろうなぁ
>>こういったローカルなネタも地方イベントならではですよね!


なーんて言ってまして、

確かにこのころは北海道に移住してきて間もない頃でしたから…ね。



ま、移住して1年半経つからといって

分かることが増えるという訳でもないのですが…w





それにしても合同誌って良いですよね!


色々な人の絵やネタが一度に楽しめるんですからねー



今回は北海道の合同誌なので、参加者さん全員が

流石に生まれ・育ちのどちらかは北海道であるとは思いますが

この広い北海道なので、生まれや育ちの場所によっては

大きくネタも変わるので面白いなーと





未だに方言ネタは分からないですね…


自分はバイトの関係上、地元の人と仲良くさせてもらっているのですが

基本的に綺麗な標準語を話す方が多いので言葉の面ではあまり困ってないです

漁師さんは言葉自体何言っているのか聞き取り辛かったりしますがw



「捨てる」を「投げる」という方言はよく聞きますが

基本的に北海道の方は綺麗な言葉を話すなーと思ってます

少なからず地元の山梨よりかは方言少ないです





合同誌なのでボリュームもありますし

住んでる地域のネタ満載でしたので大変面白かったです!





ノシ









>>>>あざなさん

>>コミケから無事帰還いたしました!
>>曲作りのほうは無事完成したそうで、すごく期待が高まりますね~。
>>クロスフェードの方も公開され次第聴こうと思います!
>>あと、蓮玉蝶の感想記事またまたありがとうございます!
>>すっごく励みになりますー。

コミケ乙です!楽しんだようで何よりです!
クロスフェードデモは明日うpしたいと思いますので…
蓮玉蝶に関しては純粋に面白かったので書かせていただきましたw




| いろいろレビュー | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2597-22b222e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

