俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【上海アリス幻樂団】幺樂団の歴史3~Akyu's Untouched Score vol.3【レビュー】




2を持ってないので3に飛びます。在庫の関係で買えなかったんです…!

すぐ買いますからお許しを!





サークル名:上海アリス幻樂団

作品名:幺樂団の歴史3~Akyu's Untouched Score vol.3





聴いてみました!













幺樂団の歴史3~Akyu's Untouched Score vol.3
gngkdnnrks_3_g.jpg
上 海 ア リ ス 幻 樂 団






以下、画像クリックで大きくなります





gngkdnnrks_3_1.jpg






あっきゅんと…同じ髪飾りをつけた霊ですかね?








gngkdnnrks_3_2.jpg






ジャケ絵の背景に曲リストを載せたもの。








gngkdnnrks_3_3.jpg
CDレーベル





どこから撮っていいのか分からなかったので

とりあえずあっきゅんを正面からパシャり。












旧作CD第弾!


上海アリス幻樂団の歴史を音楽で振り返るCDの3作目でございます



うどんげっしょー下巻が異常に安かったあの事件のときに購入しました



これがの初版が2006年の冬コミ…5年近く前なんですね

でも曲自体はもう10年以上前に作られているものだったりするので

本当に歴史が長いなぁと感じます



それでは聴いてみます!








~ 収録曲 ~






1 東方封魔録 ~ 浄土曼荼羅

2 博麗 ~ Eastern Wind

3 She's in a temper!!

4 End of Daylight

5 やみのちから

6 幻夢界

7 死を賭して

8 ひもろぎ、むらさきにもえ

9 恋色マジック

10 東方封魔録 ~ 幽幻乱舞

11 Complete Darkness

12 エキストララブ

13 戦車むすめのみるゆめ

14 遠野の森

15 昔話わんだーらんど

16 博麗神社境内

17 陽落ちて

18 封魔終演









~ 好きな曲ランキング ~






1.ひもろぎ、むらさきにもえ(Tr.09)


格好良いんですよね!純粋に!
なんていうか重さを感じます。とっても禍々しいですね…
サビの疾走感好きだなぁ



2.Complete Darkness(Tr.11)

でも魅魔様のテーマ曲ならちょっと聴いてみたいかも
序盤から禍々しさ全快ですね 非常に強そうです
リーインと比較するならこちらの方が弾幕STG向けな気がします
私はリーインの方が僅差で好きですが…



3.She's in a temper!!(Tr.03)

全体的に勢いがあって流れが早い曲です
1面ボスの曲が格好良いのは昔からですねぇ
ちなみに里香ちゃんは天パじゃないです












とらのあな等で735円で販売しております

18曲も入ってこの値段は安いと思うんですよね 

FM音源とはいえ。

イベント価格なら500円なわけですし



第3弾は封魔録曲でしたね

この作品はあまり印象に残る曲が少ないなぁと思いながら聴いていました



個人的に旧作で好きな曲が多いのは夢時空ですかね

音楽CDだと第四弾となるわけですが

まだ持ってないんですよね… 次札幌行ったら買います絶対に





ノシ





| いろいろレビュー | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2598-535f8ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

