俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【トキメキドボン】新聞勧誘お断り!【レビュー】





相変わらず実際に読んでいないと理解できないレビューでごめんなさい…





サークル名:トキメキドボン

作品名:新聞勧誘お断り!








newspnsk_rkmk_gg.jpg









newspnsk_rkmk_1.jpg
表紙





買ったのはつい2ヶ月ほど前ですが昨年紅楼夢新刊ということなので

発売されてから1年は経ってないんですねー





2部構成のようでして


前半:妹紅と輝夜が喧嘩して、輝夜が永遠亭の財政力を誇示するお話

後半:はたてちゃんが新聞製作に葛藤しつつ、女子小学生なお話



大体合ってない





前半はかぐもこメインですが日常的に起こりうるな些細な争い

は実に微笑ましいですね…w

妹紅がなぜ輝夜に対して恨みを持ったのかを忘れるくらいに。



新聞を見た第三者のもこたんへの接し方が面白かったですw

ひじりんの微笑みがとても暖かい光





後半は新聞記者として実に初々しいはたてちゃんが可愛いのなんの

実際文とはたては同業者なのに

新聞に対する価値観が大きく違いそうですからね…



基本的にネタ集めの方法から違うので

そりゃ出来上がりの新聞にも内容の誤差だとか、面白みの差が表れるでしょう



まぁでもはたてちゃんは”念写ができる”という大きな能力を持ってるんだから

背伸びして文の真似をする必要は無いと思うんですよね

ずっと文ちゃんの背中ばかり追いかけてそうなイメージはありますが












薄い本は数持っていないですが

これからは積極的に調べて購入していきたいなとも思います





ノシ



| いろいろレビュー | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2599-724bdf0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

