俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭4 その⑤





【レポ】東方神居祭4 その④ の続きです












ほとんど山の如くスペースから動かなかったので

来てくださった方とは色々お話させてもらいました(*´ω`*)



ということでその内容や、スペースでの様々な動向を書いていきますー









『ブログ見てますよー』と言って下さった方


ありがとうございます!
3人ほどに言われましたが嬉しいものですねー(*´ω`*)

正直「音楽の出来がいいですね!」とか言われると
今のところお世辞としか捉えられないので
ブログに関することの方が嬉しかったりしますw








『あれ?なんで萃香コスしていないんですか?』と言った方


正直面倒臭くなった\(^o^)/

メイクとか小道具とか、できるだけ他の人に不快感を与えないクオリティを
維持する大変さが敷居を高くしている気がします…

それに今回は初のサークル参加ですし、正直余裕が無かった!
もう少しイベントに関して余裕が出てきたらあるかもしれません

次回開催のSPの時も考えておきます








『~から来てるんですか?』と言ってくださった方


サークルカットに「~(地名)からアレンジCD持って行きます!」
と書いたのもあり、「地元同じですね!」とか「今近くに住んでますよ!」とか
色々話しかけてくださった方がいらっしゃいました(*´ω`*)

地味に勇気がいるので地名を載せようか迷ったのですが
この結果を見ると載せた界があるなーと実感しました!

地域ネタで盛り上がれるのも地方イベントならでは!








エンドレスサクヤに関するご質問色々


結構工夫したとは思いますが「どういうゲームなんですか?」
という質問がかなり多くて、やっぱり準備不足だったなと感じました

そうですね、ちょっとこれだけだとどういうゲームなのか
分かり辛いかもしれませんねー…

次回開催のSPでも持っていく予定でして
そのときはポータブルDVDプレーヤーに動画突っ込んで持っていこうと思います
動画なら分かりやすいですしね!








『東方合成雅懐 DEMO CD』に関する質問色々


『試聴できませんか?』と聞かれましたが、今回は無料配布でしたので
『家に帰ってから試聴してください^^』と半強制的に手渡しました( ^ω^)

次回はクロスフェードを試聴できる設備を持って行きます

あと前にも言いましたがTr.07がトラックリストに書かれていないのでご注意を








魔理沙は何処でも人気


写真撮られたり、頭撫でられたり
魔理沙は幻想郷でなくても人気っぷりは健在だなぁと

目印として毎回のイベントに持って行く予定ですので
今後も是非愛でてやってください

帰宅したら今度は私が愛でますので








レイヤーさんとたくさん話せました



やっぱり相手がレイヤーさんだとテンション上がっちゃいますよww
自分のところに来てくれたのは10人くらいで大体男性と女性半々くらいだったかな…

咲夜さん、椛、魔理沙、藍しゃま、こいしちゃん等々…

あれ全然思い出せない^q^








天狗なのね? あなた天狗の種族なのね!?


はい鴉天狗はたてちゃんでした( ^ω^)

帽子とネクタイとシュシュで簡易的なコスプレを…。
このくらい軽度なコスプレは気持ち的にも楽で良いですw












こんなところですかねー

自分に話しかけてくれた方、ありがとうございました!



また1ヵ月後再び札幌に現れますのでその時にも話しかけてやって下さい!

イベントくらいしか話す機会ないので…w












次記事行きます → 【レポ】東方神居祭4 その⑥



| イベント | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2615-18dd841e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT