俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭4 その⑦





【レポ】東方神居祭4 その⑥ の続きです












最後に全体的な感想を書いていきます







・やっぱり深夜出発がベスト


とにかく車の数が少なくてスイスイ進みます
330kmの距離を有料道路使わず5時間で行くとは…!(無料高速道路区間有)

ただ予想より着くのが早すぎたので
今後は1時間遅らせて3時出発にしようと思います





ネカフェなど必要なかった!


イベント後は疲れもあるからネカフェで一眠りしてから帰る
という予定でいましたが、眠いながらもなんとか旭川までは進みました

そして道中1時間ほど眠ればスッキリなので
わざわざネカフェで一晩明かす為の料金を支払う必要は無いなと感じました





・一般参加とサークル参加は別ベクトルの楽しさ


初めてのサークル参加でこんなにも楽しいのかと思うくらいでしたが
今まで一般参加してきたイベントでも同じ気持ちを持っていました

ただ、同じ”楽しい”という気持ちは、一般とサークルでは全く別物だと感じました
うーん上手く表せないんですが、サークル参加出来る状況にあったとしても
必ずしもサークル参加を選ぶ必要は無いかなと。
一般は一般でとっても楽しいですし、ね





荷物搬入に関して


今回は大部数の委託品もあったので大分重たかったのです…
今後も荷物が多くなるようだったら、会場前に友人と荷物を置いてから
駐車場に行き車を置いて、手ぶらで会場に向かう方が良いかなーと。

ヤマトさんを使う気なんてあんまり無い!
…貧乏ゆえ





名刺の必要性


とにかく名刺の必要性を感じました
そうですよね、初めて会った方にはまず素性を知らせる必要が。
それに社交辞令としても当然ですよね…

次回はちゃーんと持って行きます!





・スペース飾りつけに関して


音楽CDなら試聴出来る環境に
ゲームならば映像を流せる環境に作り上げる必要があるなーと感じました

買ってくださる方に対しての配慮をもう少し心がけないとですねー





イベント最中の自分の立ち回りに関して


これ未だにどうしようか迷っているのですが
少し歩き回って他のサークルさんのご挨拶回りや話、買い物等したいですし
スペースに篭って一般の方に対して説明やらお話やらをしたい…

それにいざ自分目当てでスペースにお越しくださった方がいたとして
そのとき自分がそこにいなければ失礼な気もしますしねぇ

出来るだけスペースにいるようにはしたいです…












以上、感想や反省点でした





ささ、長くなりました東方神居祭4レポート

これにて終わりです!



今回のイベントは初のサークル参加ということで

思い出に残るイベントになりました!



スペースにお越しくださり、商品を手にとってくれた方

ご挨拶に来てくれた方、自分とくだらないお話に付き合ってくださった方

皆さんありがとうございましたっ!



本当に楽しかったー!

これだからイベントは止められない…!



次回参加予定は一月後の神居祭SPです

…早くもワクワクが止まらないわけですが…

もし次回お会いできたら是非お話等々しましょう!






それでは東方神居祭4お疲れ様でしたっ!






ノシ



| イベント | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベントおつかれさまでしたー。

記事見てるだけでも、イベント楽しかったんだなあと伝わってきます。
一か月後にまたイベント参加するみたいですけど、無理をせずイベントを楽しんできてくださいね!

| あざな | 2011/08/31 12:58 | URL | ≫ EDIT

イベントお疲れ様でした!
繁盛していてなによりです!
また遠いところから本当にお疲れ様でした!

CD聞かせていただきましたが私の好みの曲調でした!
イベントから帰宅後はCDを聞きながらレポ記事を書いて余韻に浸らせてもらいました!

じゃんけんも強いですねw私は大抵1回戦か2回戦で撃沈していたので運がないなとw運をも味方につけてるとは流石です。
またイベントに参加した時は宜しくお願いします!

| 青龍関羽 | 2011/08/30 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2617-f62dc2eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

