俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭SP その①【往路】




まず初めに東方神居祭SPお疲れ様でしたっ!



自分は前回の神居祭4に初めてサークル参加をして

今回の神居祭SPが2度目のサークル参加となりました



前回同様、出発から帰宅までの流れを描いていこうと思いますー

まずは往路から!












夜1:00 起床

シャワー浴びたり荷物を車へ搬入したりご飯食べたり・・・。





夜2:30 出発

kamuisai_sp_g_1.jpg

きっかり2時半、出発です!





kamuisai_sp_g_2.jpg

ご覧の通りまだ真っ暗…。



そして所によっては霧が本当に酷いところもありました


 





出発1時間後くらいに高速に乗り始め

出発2時間10分後には高速を降り一般道、そして旭川





kamuisai_sp_g_3.jpg



ここで画像を出します

前回の神居祭4に行ったときのこの場所と同じ画像↓



kamuisai_sp_g_3.jpg



の長さが全然違う!!




しかも今回は前回より30分遅く出発しているんですからね…

たった1ヶ月の間にこれだけ比の長さが変わるんだなぁと実感しました





旭川を過ぎたらあとは順調ですかねー





そして札幌に到着したのが↓



kamuisai_sp_g_4.jpg



わずか4時間42分という快挙


有料道路使わずに頑張ったー!(無料高速道路区間有)





そして疲れもありますしちょっと寝て

近くのコンビニで朝飯を食べて

荷物を整理して会場であるテイセンホールへと向かいます



距離としては駐車場から歩いて10分も掛からないのですぐです

ただ荷物が多いので疲れました…1人ですし。



そして大体9:20






kamuisai_sp_g_6.jpg





テイセンボウル到着です!


ボーリング場ですがホールもこの中にあります



最初はこの写真を撮った位置でうろうろしていたんですが、

他のサークルさんと思われる方々がどんどん中に入っていったので

私も中へと進んでいきました



すると既に10人ほどのサークル待機列が出来ていたので

私もその列の最後尾で並んでいました



そして予定の10:00より早い9:40にサークル入場開始しました

20分程早まったのでびっくりして入場料を手元に準備していなかったw

もたもたしながら入場料の900円を支払い内部へ。



中に入って少しびっくりしたのですがす

既に一般の参加者さんが2階の通路で待機していました。

今までは確か屋外で待機していて、開祭15分前とかになって

初めて中に入れた…そんな感じだった気がします

少なからず一般として参加した神居祭2ではそんな感じでした



そしてスペースに着き設営(スペースはお-05)





kamuisai_sp_g_7.jpg



今回の私の荷物です

リュックの中には我がサークルメインマスコット魔理沙ちゃん

大きな段ボールの中にエンドレスサクヤとその他備品、

小さな段ボールにCD…てな感じです



段ボールを開きCDとか積み重ねるだけで

特にやることはあまり無いんですが…ね





そして今回友人と参加予定だったのですが急遽凝れなくなってしまいました…

その代わりの売り子さんとしてTwitterで募集した結果、

ASUKAさんにお手伝いしてもうことになり、会場外に到着したという情報を受けて

サークルチケットを私に行き一緒に会場内へ。



とはいえ設営も完了していて特にやることが無いので

雑談したり、他のサークルさんとお話してたりしてました



そして開祭30分前になり、一般列が1階ステージ観覧場所に移動しました

開祭直前になっても割と人は少ない印象を受けました

大体開祭直前で200人くらいかなぁ…? 

少なからず神居祭4よりかは少ないようでした



サークルさんも数が少ないので会場がやけに広く感じましたねー

それにスペース代が無料ということもあるのかもしれませんが、

時間直前になっても表れないサークルさんが多い印象を受けました

結局そのまま参加しないサークルも神居祭4よりか多かった気がしますね…








そしてとうとう時間は11時…!

拍手と共に東方神居祭SP開祭です!













その2へ続きます → 【レポ】東方神居祭SP その②【スペース編】



| イベント | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2644-2a951f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

