俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭SP その④【ステージ企画】





【レポ】東方神居祭SP その③【痛車】の続きです












続いてステージ企画について!

基本的にブースにいたのでこの事については詳しく語れません(´・ω・`)








12;00~13;00までの間、

札幌の地下アイドルイベント「GIRLS UP BEAT」によるライブが行われました。



有名なアニソンやゲーソンを流してそれを歌う…といった具合です

生演奏ではありませんした



じっくり聴いては無いのですが、普通に歌は上手かったですね( ^ω^)

オタ芸の指導などもありました

レイヤーさんを中心に皆して打ってましたねw



東方曲は無かった…と思われます 








そしてお待ちかね、13:15~14:15の間

IOSYS ARM先生によるDJイベントが催されました!



同人東方音楽界の大御所によるDJライブは盛り上がりがかったですねww

ブースの向き的にステージに対して背を向ける形だったのですが

背中に物凄い熱気を感じました…w



IOSYSの有名な曲を中心にかなりの曲数でしたねー

観客側は踊ったり叫んだり一斉に土下座して崇めたり忙しそうでした( ^ω^)



やっぱりARMさんは知名度・影響力・実力等…やっぱり凄いお方なんだなぁ

これだけたくさんの人を盛り上げられる人があの場にいたでしょうか(´・ω・`)

北海道の同人を代表する方ですからね、

これからも精力的に活動を続けていって欲しいと思います





そしてもう1つ印象的だったのが、IOSYSのライブが始まってからの

即売会スペースの人の少なさ



確実にライブの方へ持ってかれました…w

とはいえサークル参加の方々もスペースにはいるものの、

頭だけはライブを見ているという人が多く見受けられましたw

そうですわたしです^q^





最後はやっぱりパーフェクトさんすう教室で〆

実に盛り上がったライブでしたー!








前回の痛車の件でも言いましたが

こういったライブを企画して下さるのはありがたいですね!

お金が無い人でも参加して楽しめる…お祭りはそういうものですから!



痛車はスペースの問題で別にしても、

ライブイベントは今回だけでなく今後も継続して欲しいと思いました(*´ω`*)











その5に続きます → 【レポ】東方神居祭SP その⑤【購入物】



| イベント | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2647-6145449a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

