俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【妹合同CD】SIsters;Gate【レビュー】





ようやく神居祭4の購入物レビューを始めます・・・!





妹合同CD

作品名:Sisters;Gate













S i s t e r s ; G a t e
kmi4_SisGt_g.jpg
妹 合 同 C D






以下、画像クリックで大きくなります





kmi4_SisGt_1.jpg






ジャケット絵は可愛いフランちゃん!








kmi4_SisGt_2.jpg
CDレーベル





ロゴと収録曲












北海道の音屋さんが中心となった、妹キャラ合同CDです!


何人か知り合いの方もいらっしゃいます( ゚ω゚ )



妹キャラだけってのも面白い試みですよねー

でも前回の神居祭3では姉キャラオンリーのCDを出したそうでして…

こういう企画を出してくれる方がいるということも

北海道の同人が活発な証拠だと思います



それでは聴いてみますー!










~ 収録曲 ~





01 Party of Autumn(稲田姫様に叱られるから)

arranged by ag(ゐなば亭)

02 Heavy Metal Phantom(幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble)
arranged by act(Crimson Moon)

03 Lunar surface(綿月のスペルカード ~ Lunatic Blue)
arranged by 白銀(White Falls)

04 「幽霊楽団」の旋律による小合奏曲(幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble)
arranged by 北方樂所

05 unconscious groove(ハルトマンの妖怪少女)
arranged by MONO(MONOCHROME WORLD)

06 儚き月人の抒情詩(綿月のスペルカード ~ Lunatic Blue)
arranged by りのん(Alnair Musica)

07 空々寂々(ハルトマンの妖怪少女)
arranged by mooper(Scarlatto di Levante)

08 Romantic Red Dream(U.N.オーエンは彼女なのか?)
arranged by るしゃな(Cloister Notes)










~ 好きな曲ランキング ~






1.Party of Autumn(Tr.01)

1曲目から爽やかなハウスで良いですねー!原曲は稲田姫様。
正直どれを1位にしようか迷った末、・・・こちらに。
本当に良い曲揃いなんです!4位までは同順くらいでして



2.Romantic Red Dream(Tr.08)

流石るしゃなさん・・・!心地よい良曲ですね!
最終トラックに相応しいエンディングの雰囲気を持つオーエンアレンジです。
軽やかなピアノが独創的かつ積極的なんですよねー。ストリングスも素敵!



3.儚き月人の抒情詩(Tr.06)


・・・るしゃなさんと曲調が似ている気がするのはやはり・・・!
此方も落ち着いた曲調ですが、盛り上がりという意味でのメリハリが上手ですねー
遠くを眺めたくなるような・・・こういう曲も作ってみたいと思いました












500円で購入いたしました。

委託はしていないようですし、今後のイベントでこの作品が並ぶのかも分からないですが・・・



北海道の音屋さん達のレベルの高さってのを痛感いたしました

どの曲もとっても出来が良いです(^ω^)

それでいてどの曲も被ってないんですよねー ジャンルは様々。



聴いてて楽しいCDでした!

ノシ



| いろいろレビュー | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2671-37b23268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

