俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】鳴々兄貴48秋鮭【その②】





【レポ】鳴々兄貴48秋鮭【その①】 の続きです












さてさて無事開催された鳴々兄貴48秋鮭



いきなり僕目当てで来て下さった方もいて驚きました・・・!


知り合いの方が参加する情報をほとんど聞いていなかったので。



神居祭の時と比べればもう大分暇していました

知り合いの数が少ないのはもちろん、

オールジャンルなので東方に興味がある人も少ないわけでして

基本的に東方に関してライトな方はグッズ方面に行きますしねー



まぁゲームもCDも5枚ず売れれば良い方でしょーと軽い気持ちでいたら

結果的にはそれを超える枚数が売れたので僕としては満足してます( ^ω^)





そしてオールジャンルならではの女性の多さ。

見た感じ85%が女性なのでは・・・?

男性だから肩身が狭い、というわけではないですが圧倒されましたw





さらにコスプレイヤーさんの多さも凄い!

参加人数は会場規模的にもそこまで多くないと思いますが

100人近くレイヤーさんいたんじゃないかなぁ

割合で言ったらかなりのものですよー

そのこともあって目の保養になりました(*´ω`*)



東方コスのレイヤーさんは行く前では1人しか知らなかったのですが

会場に行ってみると

霊夢2人、幽々子てゐはたてのうかりん衣玖レミリア諏訪子


とかなりの数がいましたねー

僕としては嬉しいですよ本当!





あと想像より大分東方系のサークルさんが多かったことですかねー


事前に参加サークルが出ていたわけでもないので、想像で5~6サークルくらいかなぁ

と思っていたところ、東方島は12サークル

他にも東方物を扱っているサークルを含めれば15近くはありましたね!





運営についてですが

コスプレコンテストや、サクカコンテスト、イラストークションなど

様々な企画が用意されていましたし、対応も良かったと思います。

全体的に良い印象を受けました。さすが老舗イベント。





今回は一緒に行った友人もいたので、売り子を任せて

割と動けたので挨拶にも行けましたし、買い物も出来ましたし・・・

いつにも増して自由度が高かったですかねw

神居祭じゃそうはいかんぜよ・・・!










ま、イベントに関してはこんなところで。



15時になるちょっと前から片付け始めて

私達3人は駐車場へ戻り、荷物を置いて歩いてメイトへ。

特に何も買いませんでしたが・・・。



駐車場に戻る途中で昼飯をー!



20111030160049.jpg
醤油ラーメン(こってり)



店の名前忘れたな・・・





大体16時半頃旭川出発して、そのまま休まず家まで戻りました

家に着いたのは20時前くらいですかねー

帰りなので若干混んでいた事もあり多少行きよりかは遅かったです(´・ω・`)



札幌に行くのと比べたら恐ろしく楽な旅でした!w

やっぱり近場はいいなぁ・・・












続きます → 【レポ】鳴々兄貴48秋鮭【その③】



| イベント | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2683-d3836154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

