俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金欠だからこそ考える





※完全にチラ裏なので注意





これから3ヶ月くらいを見通した金銭面事情を書かせていただきます。






◆久々に熱帯魚を育てようかなって


中学時代趣味だった熱帯魚飼育を復活させようかなと考えています
DQN風の友人に触発されたのが一番の原因でして
私以外に何もいないこの殺風景で無機質な部屋が嫌になって
何か生き物欲しいなーと思っていたところにコレです。

調べてみると水槽セット(30cmキューブ)が4700円で売っていてコレは安い!と。
あと台が必要なので適当なメタルラックを2000円くらいで買う予定です。
その他器具等はまだ実家にあると思うのでそちらを持ってくればタダです。
・・・ただそれでも足りないものはあるでしょうし+3000円は見積もっといてもいいかも。

ま、始めるには10000円近く掛かりますよとのことですね





コスプレについて


萃香買ったのに一度も披露出来ていない理由は出来の悪さ故。
結構残念な買い物だったとは思いますが、少し弄ればなんとかなるので
そのうち絶対披露します。絶対。じゃなきゃ勿体無い・・・

それで神居祭5に向けて衣装合わせをすることになりそうな流れなので
その衣装を買ったり作ったりする予定でいるのですが・・・。

やろうと考えているのははたて
はたての場合は一番好きなキャラでもあるし、一から作ろうかなと。
椛やるならどこかで買います。10000円あれば買えますね。

・・・まだこの件については考え中なので結論出せていませんが・・・
頑張れば冬コミでワンチャンあるので早めに結論出したいと思います。





冬コミについて


行くのは決定事項ですがお金無いと楽しめませんよねー
だからこの分の資金も調達したいところではあります。
ですが上記2つの買い物でかなり圧迫されるのも事実です。

そこで水槽を買うのを延期しようかなと。
理由としては冬休み(約20日間)春休み(約2ヶ月)実家に帰省してしまうことです。
冬休みならまだしも、春休みの2ヶ月帰省は生体にとって生死が危ぶまれる長さです・・・
ということで魚のためにも今は待とうかなと。来年度になったら買う予定で。
そうすれば結果的に1万円浮くことになるので、コミケ資金が+1万円増!





ということで冬休み帰省までもう2ヶ月無いですが、
この期間は曲作ってコスプレのことについて考えることとします。

誕生日に抱き枕買おうかなとも思っていましたが此方が優先です。
お金に余裕が無いので贅沢が出来ずに辛い思いをしていますが
これも全て次のイベントの為。
そのとき本気で楽しめるよう努力するだけです。





ま、まずは依頼された曲の方を頑張りますか・・・

ノシ



| 日常 | 18:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はたてコスされるんですね!
ブティック社のゴスロリという本に、
はたてっぽいブラウス型紙が載ってました。
スカートは柄合わせする方もいますがシルエット重視なら、
柄合わせしないで全円でも可愛いと思います。
衣装作るの頑張って下さい(・ω・*)

| 壱河剣 | 2011/11/07 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2690-2636c3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

