俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【Red Bullet Sequence】Raindrops【レビュー】





サークル名;Red Bullet Sequence

作品名:Raindrops





聴いてみました!












R a i n d r o p s
ReBuSec_Raindr_g.jpg
R e d   B u l l e t  S e q u e n c e






以下、画像クリックで大きくなります





ReBuSec_Raindr_1.jpg




スタイリッシュ霊夢ちゃん








ReBuSec_Raindr_2.jpg




スタイリッシュゆかりん








ReBuSec_Raindr_3.jpg
CDレーベル



シンプルで格好いいですねー












神居祭4でsggさんから頂いたCDでございます。

ジャケットの作りの丁寧さからもう出来の良さが伺えます・・・。



sggさんの他にもサークルメンバーのactさん、アキさんはTwitterで

相互フォローをさせて頂いているので、そういった意味でも

聴いてみたいCDでもありますねー(´・ω・`)



それでは聴いてみましょ!









~ 収録曲 ~






01.百物語 -Squall-
原曲:永夜の報い ~ Imperishable Night.

02.Reason To Bloom
原曲:今昔幻想郷 ~ Flower Land

03.Night Flight
原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle & 二色蓮花蝶 ~ Ancients

04.猛追!ゆかりんダッシュ!
原曲:夜が降りてくる ~ Evening Star

05.It's Time To Drinking!
原曲:旧地獄街道を行く

06.Optical ILLusion
原曲:狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon

07.あの日迷った森の中
原曲:ティアオイエツォン(withered leaf)

08.Juggling Cat
原曲:死体旅行 ~ Be of good cheer!

09.Whiteout
原曲:無何有の郷 ~ Deep Mountain

10.アルロレティ
原曲:無何有の郷 ~ Deep Mountain & クリスタライズシルバー

11.陽光
原曲:天空の花の都








~ 好きな曲ランキング ~






1.Night Flight(Tr.03)

アキさんの曲凄い好きです!サックスの音かな?
軽く聴けて、ノリが良く、ラテン系な雰囲気が楽しめる・・・そんな霊夢曲。
何の音か分からないけど裏刻んでるのが良いアクセントです



2.アルロレティ(Tr.10)

こちらはsggさんの曲。こちらは原曲、無何有の郷。
雨がイメージのCDではありますが、この曲は明らかに雨を楽しんでいるようで・・・
チャカポコ鳴っている音が雨が打ちつけられるように聴こえますね



3.Time To Drinking!(Tr.05)

こちらはactさんの曲。原曲は旧地獄街道を行くです。
相変わらず熱い曲を作るお方ですwドコドコ音気持ち良い・・・
丁度中盤くらいの間奏部めっちゃ格好良いです・・・!
この間奏以降がとにかく素敵。












あきばお~こくとメロブにて750円で委託販売しているそうです。


今調べてみたらメロブはヒットしませんでしたが、あきばお~こくは在庫ありますよー



色々なジャンルが入っていて面白いですね!

作り手一人一人全く別の音作るんだなぁと実感しました。

ですから、たくさんの方が参加しているとやっぱり聴き応えがありますね(´・ω・`)



一人で様々なジャンルが作れるのが理想かと聞かれたらなんて答えるのかなぁ

得意なジャンルがあるからこそ個性があって面白いと自分は思いますががが。





ノシ









>>>>村の者さん

>>管理人にのみ表示

お久しぶりです!お元気ですかー
八王子じゃ近いですよw僕の実家からも近いですし、イベント会場にも・・・w
東方は2次創作がとにかく強い。技術の高い人もたくさんいますから
今後とも、ずっと期待できるジャンルですよねー
お誕生日ありがとうございます!僕もあまり飲めないので・・・残念。
もし次のイベントでお会いできるのなら・・・!楽しみにしてます(*´ω`*)





| いろいろレビュー | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2705-fca36f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT