俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【まぐなむお~ばす】東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~【レビュー】





サークル名:まぐなむお~ばす

作品名:東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~





聴いてみました!












東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~
thtsr_mgnmobs_g.jpg
ま ぐ な む お ~ ば す






以下、画像クリックで大きくなります






thtsr_mgnmobs_1.jpg




ひまわりのその天使








thtsr_mgnmobs_2.jpg




旧作CDということでエリーちゃん








thtsr_mgnmobs_3.jpg
CDレーベル



とっても色鮮やかで綺麗なレーベル面












こちらも神居祭4の頂き物です!

神居祭4のサークルリスト見ていたら著名なまぐなむお~ばすさんが来られるということで

Twitterでフォローしてみたところ、結局相互フォローに。



そしてわざわざ僕のブースまで来てくださって夢のCD交換・・・!

嬉しさと魔理沙コスがやけに似合っている高瀬さんが今でも思い浮かびます( ^ω^)



それでは聴いてみましょう!とっても楽しみ・・・!








~ 収録曲 ~






1  浄土曼荼
(東方封魔録) 2:19

2  博麗
(東方封魔録) 5:04

3  幽夢
(東方幻想郷) 5:57

4  Reincarnation
(東方夢時空) 6:55

5  霊戦
(東方幻想郷) 5:33

6  the Grimoire of Alice
(東方怪綺談) 4:47

7  不思議の国のアリス
(東方怪綺談) 6:34








~ 好きな曲ランキング ~






1.Reincarnation(Tr.04)

他の曲に比べると、若干アレンジがシンプルな印象を受けましたが、
この曲は原曲自体が素晴らしいので・・・。
明るめなBメロが素晴らしいです!格好良い!
そこからのサビのツーバスも燃える!!



2.不思議の国のアリス(Tr.07)

この曲がこのCDの中で一番緩急がよく表れているんじゃないでしょうか?
サビでギターと同じメロディを鳴らしてるベル音が地味に素敵です。
あと丁度中盤くらいのギターソロの流れるようなメロディ好きだなぁ



3.幽夢(Tr.03)

前奏がかなり印象に残った曲です。いかにもこれから始まる感が。
そしてすぐAメロ入りますが、その2拍目に入る32分くらいのハイハットですかね?
これ面白いなぁと感じましたw 
あとそのAメロのギターのちょっと高音に鳴らせるところも好きです。


 









とらのあな等、同人ショップで1050円にて販売しております。


イベントでなら800円だそうです。

当時無料配布だった僕のCDと釣り合わないにも程がある・・・w



へヴィメタも時には良いですねー

元々こういった曲が大好きだったのですが、

年取るにつれて段々聴かなくなってきたんですよね・・・衰えが(;;;^ω^)



ただ元々好きなジャンルだあって、やっぱり聴いていて楽しい!

そして何と言っても興奮しますね!熱いよ!



ギターは高瀬さん本人が弾いているっていうんだから凄いよなぁ・・・

めっちゃ早いソロとかあるんですけど・・・。

すごく・・・実力者です・・・。本当。



7曲収録ですが、それ以上の聴き応え。

そのくらい良CDでした。





ノシ



| 東方ネタ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2710-24d82916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

