俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【TraumereiFabrik】トロイメライファブリック【レビュー】





サークル名:TraumereiFabrik

作品名:トロイメライファブリック





聴いてみました!





画像無かった(´・ω・`)





Ttrriimmeer_1fsTr_1.jpg




にっとりにとり








Ttrriimmeer_1fsTr_2.jpg




物語が1枚のCDで出来上がってるんです。








Ttrriimmeer_1fsTr_3.jpg
CDレーベル



ロゴ格好良い!












神居祭4で秋晴さんから頂いたCDでございます。

2~3年も前から存じていたお方だったので、お会いできて嬉しかったですー

知り合いの知り合いの方、みたいな変な距離感ありましたけど



同じ時期にDTM始められた方だと勝手に思っているのですが

僕は初めてのサークル参加でかたや其方は壁サークル…。

「作りすぎた結果が」と仰っていましたが十分な技術お持ちのようですので、はい



それでは聴いてみますよ!








~ 収録曲 ~




1.夢うつつの幻想郷
(原曲:封印されし神々)

2.いつもとちょっぴり違う世界
(芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend)

3.うたかた
(原曲:神々が恋した幻想郷)

4.夢の工場
(原曲:神々が恋した幻想郷、芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend)

5.天に届くは神々の子守唄(TFver)
(原曲:神々が恋した幻想郷)









~ 好きな曲ランキング ~






1.いつもとちょっぴり違う世界(Tr.02)

転調の回数が多く、同じメロディでも全然飽きませんねー
曲も優しかったり切なげだったり楽しそうだったり、色々な表情を見せて面白いです。
これだけ自由に組み立てられたら面白くなるんだろうなぁ…。



2.夢の工場(Tr.04)

色々な楽器が自由に飛び出てくるような、聴いてて楽しくなる曲ですねー
打楽器隊の自由さが素敵。とっても良いアクセントになってます。
こんなに曲名と雰囲気が噛み合っている曲もなかなか無いぞ・・・!



3.天に届くは神々の子守唄(TFver)(Tr.05)

序盤はピアノのみで、実に寂しいメロディ。
途中からドラムも入ってきて、テンポも上がります。ハイハットが心地良い~
最後のオリジナル部分も雰囲気合わせてて不自然じゃないし、良い旋律。












委託とかはどうなんでしょう…。

DLsite.comに無いってことはしていないのかな



ブックレットに書かれている、このCDの物語。

これ読むと更に曲に対する想いとか、考えが膨らむと思います。



そしてその過程として曲が情景を連想させてくれているわけですが

その表現が大変素晴らしいと思います。

ありありと光景が浮かび、その表現技術に驚かされました( ゚ω゚ )



全体的に優しい曲が多く、どんな人でも聴きやすい一枚だと思います。

身構える事無く聴けるんじゃないでしょうか(^ω^)





ノシ



| いろいろレビュー | 21:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

持ってる物はレビューする!なのは良いなぁと思います。その方が自分の中で価値みたいなのが上がるんですけど…面倒なんですよねww だから凄いなぁ。
委託は無いんだぜ?でも良い曲なんだぜ?なのはイベント参加しないとですから貴重ですよね。
ソレらを交換とかで手に入れるとか格好良すぎる。パr

ヒーターは若干残念でしたね。
部屋暖めれば手先も…と思いきや指が温まる時には暑くなるんですよねw
自分も指ホッティになるアイテム欲しいでごわす。

| 村の者 | 2011/12/01 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2714-260ba58e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT