俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Cloister Notes】Paradise Nights【レビュー】





サークル名:Cloister Notes

作品名:Paradise Nights





聴いてみました!





画像は見つかりませんでした;;





paradiseN_cloints_1.jpg




ぱるぱると文ちゃん








paradiseN_cloints_2.jpg
CDレーベル



珍しい組み合わせは、収録曲を見れば・・・












神居祭4でるしゃなさんから頂いたCDです!


ピアノがとっても上手な方です( ^ω^)

収録曲の中にも演奏されている曲がありまして…凄いんですこれがまた



この前レビューしたAlnair Musicaのりのんくんの先輩だと

理解してるんだけどあってるのかな…違ってたらすみません;;



今回のCDはゐなば亭のagさんとの合同CDということで更に期待も高まりますね!

agさんの作るハウスは本当に素敵なんですよ…



ということで早速聴いてみましょー








~ 収録曲 ~






1.in the sky
(原曲:渡る者の途絶えた橋)

2.Evening Wind
(原曲:風神少女)

3.Late Night
(原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea)

4.MoonNihjtFeast
(原曲:砕月)

5.equinoctial ver.2
(原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View)

6."P"Dream
(原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess)







~ 好きな曲ランキング ~






1.in the sky(Tr.01)

あのいかにも「妬んでます」臭が溢れる「渡る者の途絶えた橋」をここまで
爽やかにアレンジなさるとは…!曲のタイトルも原曲と真逆ですねw
ドラムの音がはっきりしていてハウスならではの4つ打ちのリズムが良いなぁ



2."P"Dream(Tr.06)


おまけトラックのようですが、何故おまけなのかと疑うくらいの出来ですよ!
これ多分実際に演奏している曲を録音してドラム等とミックスしているのだと思いますが
ここまで狂いなく、もちろんミス無く演奏できるのは尊敬です…!アレンジも素敵。



3.equinoctial ver.2(Tr.05)

気持ち良い「彼岸帰航」のハウスアレンジですねー!
地味にPan右の金管音のアクセントが良いなぁ。ストリングスの広がりも気持ち良い、
ver2ということでver1もあるなら聴いてみたいですな(´・ω・`)












紹介ページが見当たらなかったので色々と情報不足ですががが



ピアノ弾きとしては自分の作ったオケに乗せられる程度に上手くなりたい

そう思わざるを得ないCDでした;;

明らかに自分は練習不足だしなぁ…。

上手くなればもっと別の視点で音楽を見れるかもなぁと感じました



全体的に爽やかで広がりのあるハウス曲が多いですかねー

軽くノリたい時にぴったりです( ゚ω゚ )





ノシ



| いろいろレビュー | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2715-539c815d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

