俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【club-DTM】Sound Scape Stratosphere【レビュー】





サークル名:club-DTM

作品名:Sound Scape Stratsphere





聴いてみました!













S o u n d  S c a p e  S t r a t s p h e r e
SouScpStph_CbDtm_g.jpg
c l u b - D T M






以下、画像クリックで大きくなります





SouScpStph_CbDtm_3.jpg




東方アレンジでは珍しい風景画












神居祭4で緑のranケーブルさんから頂いたCDです!

ありがとうございます!



大学でDTMを専門としたサークルがあるようでして

そのDTMサークルが製作をしたCDのようです

大学にDTMサークルあるとか本当に羨ましいですわ・・・パルパル



リアルに技術を高めていけるんですもんねー・・・

時には教えあったりするのでしょうか

そりゃ技術も伸びますよねぇ。一人だとどうしても^q^



それでは聴いてみましょ!








~ 収録曲 ~






1.Ultimete Truth~Hard Trance Mix~

2.Strawberry Crisis!!

3.PSA

4.Deep Mountain

5.霊知の太陽信仰

6.lolita complex

7.frantic dread

8.Chinese Tea

9.cuzMind

10.亡き王女のためのエレクトロニカ









~ 好きな曲ランキング ~






1.霊知の太陽信仰(Tr.05)

ひよこさんの作る音楽良いなぁ・・・。タイトル通り「霊知の太陽信仰」のアレンジです。
全体的に重たい音の中にピコピコサウンドがあると映えますねー
こういう音の使い方とっても好きだし理想です。



2.lolita complex(Tr.06)

イントロのダークなベースメロディから好印象ですわ!「少女さとり」のアレンジです。
時々入る笑い声も不定期さがなんとも不気味で雰囲気あります。
中盤のタイムラグっぽいメロディのズレがセンスあるなーと感じました。



3.PSA(Tr.03)

緑のranケーブルさんの「プレインエイジア」のアレンジです。
こういったゆったりロック好きなんですよねー!強く訴えかける様な・・・。
この曲だけ音大きくて音割れ(自分だけかも)が気になりましたけど
アレンジはとても好きです!












委託はしていないようですので、イベントにて直接ご購入をー



東方のサークルでは無いようでして

これから東方関係のイベントに出るかは分からないとの事です。

アレンジだけでなく音楽を総合的に研究するんですかねーいやそういうの羨ましい。



色々なジャンルの曲があって大変面白かったです。10曲もありますしー。

アレンジ技術も私よりかは数段高いですし、

仲間内で競い合っていけば成長も早いでしょうから

差がつく差がつく^^;



東方以外のステージでも頑張って行って欲しいと思います。



ノシ



| いろいろレビュー | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわわ!レビューありがとうございます!!
しかも自分のアレンジしたやつが好きとか言われちゃうと…天にも昇る勢いです( ̄▽ ̄)b


僕はこのサークルに入るまではDTMは全くやったことなくて、部員の皆様ノオカゲでここまで成長しますた( ´∀`)/~~


最近の活動だとゲームミュージックアレンジコンペをサークル中でやりましたね( ̄▽ ̄)b

club-DTMオフシャルサイトから作品をDLできるのでよかったら聞いてみてください!


ちなみに!
東方アレンジのCDは個人委託販売してますので気になった方はclub-DTMでググってみてね!


宣伝ばっかりですみませんm(_ _)


長文失礼しました。

本当にレビューありがとうございます!!

| 緑のranケーブル | 2011/12/13 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2723-67600c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

