俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱帯魚飼育管理士(3級)に合格しました!





knsygyo_f_ts_1.jpg





熱帯魚飼育管理士(3級)に合格しました!






12月中旬に試験があって、本日この合格通知が届きました。

1週間で届くとか言ってたのに一月も届かなかったので心配してましたよ・・・。



この試験は金魚とか熱帯魚とか、

家で飼育できる範囲のお魚さんを飼育するにあたって

ちゃんとした知識を身につけているか判断する試験です。



私は水産系の学校に通っているので興味があったといいますか

大学が受験会場にもなっていたので面白そうだし受けてみようと思ったのです。

別にこの資格をどう生かそうとか考えてないです全く。



ホームセンターのペットショップや熱帯魚ショップくらいでしか

価値を有さないほぼ無価値な資格なので絶対生かせないと思いますが

好きな分野ですしね。取っといて損は無いと判断しました。



受験料がかなり高いんですこれ。16000円もしやがります。

ということで絶対に落ちれなかったのですが、それでも勉強はほぼしてません。

だらだら1週間くらいテキスト見て、まともに勉強したのは前日くらい。



やっぱり一度飼育したことがあって、興味がある人ほど強いです。

経験が物を言う試験だなーと感じました。

飼育に関する一連の流れを知っていれば何とでもなります。



それに試験前に簡単な授業を開いてくれます。

これちゃんと聞いておけば余裕です。

むしろこれちゃんと聞いておかないと回答できない問題とかあると思います。








1年以上水産系の学校、もしくはその手のショップで1年以上働く

という試験資格がありますが、これに該当する方は受けてみると面白いかもです。



ノシ



| 日常 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2754-a4be6749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

