俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【レポ】東方神居祭5 その①【往路~札幌1日目】




東方神居祭5に行ってまいりましたー!



東方翡々想酔_468_banner
公式サイトに飛びます



時系列に書き綴っていきますね












前日7:00 出発


同じ地に住む朧月さんの車に同乗させて貰い、
一緒に札幌まで行くことになりました。

札幌まで何にせよ遠いので、
車内でゆっくりとした時間を過ごします。

路面は所々凍ってはいましたが、
そこまで悪影響を受けた訳では無かったですねー。

ただ、途中で立ち寄った岩見沢IC



myonms_km5_1.jpg



あまりにも雪が凄くて、この辺りからほぼ視界ゼロ
とてもじゃないけど走行できないような悪状況でした。

岩見沢から結局札幌北ICまで約40kmずっとこんな感じでした。
なんとか無事に札幌に着いたのですが、
その後すぐに高速道路閉鎖されたみたいです(((( ;゚Д゚)))

1時間出発が遅かったらきっと高速道路を
途中で降りなきゃいけないことになっていたでしょうね・・・





12:00 札幌到着


まずはお昼ご飯です。
朧月さんのオススメのお店に行き、美味しいロコモコ丼頂きました(*´ω`*)

そして今宵宿泊するホテルまで送ってもらい、朧月さんとは一旦お別れ。
チェックインの時間は15時からなので荷物をカウンターに預けて街へ。

まずはオタビルに向かい、とらやメロブでうろうろ。
しかし特に買うものは無いので離脱。

あとはたてコスをするに当たり、頭のリボンが無かったので
あるかなーと思って探し回りました。

ダイソーやドンキに行ったのですが見つからず・・・。

と、探していたらチェックイン可能な時間になっていたので
疲れたので一旦ホテルに戻ることに。





15:00 ホテルにチェックイン


カプセルホテルなのですが、実に綺麗で素晴らしい・・・!
これ本当にカプセルホテルなの?と疑いたくなるレベルです。

とりあえず疲れたので何もせずに一旦寝ました。



myonms_km5_1.jpg





17:00 再び街へ


外は暗くなっていましたが、もう1度散策!

手芸店や女性物の洋服店など、色々探し回りましたが
それでもお目当てのリボンは見つからず・・・。
近い商品ならたくさんあったのですがねぇ・・・

そしてここで同じ学校の先輩であるもちごめさんに呼ばれ、
飲み会に行くことになりました。

焼き鳥の店でして、安くて美味しい!
本当にこういう店が近くにあれば良いなぁと思わざるを得なかったです。






0:00 ホテルに


日付も回りましたが、戻ってきました。
明日の朝も早いので風呂に入ってすぐ寝ました。












レポその2に続きます → 【レポ】東方神居祭5 その②【2日目~開催直前】



| イベント | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2778-b0533497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT