俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第17回山梨コミックチャレンジ行きます!





第17回山梨コミックチャレンジに参加します!(一般ですが)





地元山梨唯一と言っていい、オールジャンルのイベントです。

山梨で生まれて18年間この地で育ってきましたから、

1度くらいはこの地の同人イベントに行ってみたかったのです!



とにかくこの地は同人業界が息してない。

県庁所在地の甲府にはメイトしかない。

目立つイベントもこのコミックチャレンジくらいしかないです。

比べちゃ悪いですが、北海道とは天と地の差くらいあるかもですね…



大抵の山梨県人は大体隣の東京で開催されるイベントに足を運びます。

だからそこまで不自由ではないんです。

東京で開催されるイベントは大きなものばかりですしね!



ただ、地元民としてはこの地で開催されることに意義があると思ってます!

そういう願いが唯一反映されたのが、山梨最初で最後の東方オンリーイベント

凱風快晴~フジヤマヴォルケイノ~であります。



実際に使用されている神社を使った屋外イベント。

主催はやまなしの翼プロジェクト、やまなし若者地域活性化プロジェクトという

文部科学省教育委員会が運営している組織。色々と謎。



今となっては公式サイトも姿を隠し、2回目開催は絶望的な状況を見せていて

私ももう期待してはいません…。



それでもまだオールジャンルは定期的に開催されているみたいなので、

この年になってようやく地元イベント初参加です。





一応一般予定でうろうろするだけですが

なんかまだ電話でサークル参加受付しているみたいですね。

スペースが満了し次第終わりって書いてありますけども。

気が向いたら電話しようかなー。



あとはたてコスもする予定です。

コスプレ楽しいです(真顔)





それじゃ地元イベントで新鮮な雰囲気を味わてきましょうかー

ノシ



| イベント | 20:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近らしんばんができました。

| 龍 | 2012/02/08 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2789-b57c7a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT