俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

古明地こいしのドキドキ大冒険シリーズを見終わりました





古明地こいしのドキドキ大冒険シリーズをようやく見終わったので感想をば。











こちらの



第11話で私のアレンジを使って下さったことが見るきっかけとなりました。

それまではランキングで名前はよく見るものの、なかなか見る機会とはならなくてですね…。

丁度良い機会でしたので、拝見させていただきました。





ということでまず大まかな感想として、

良い意味で幸せになれない動画だなぁと。



基本的に何処を取っても狂気…怖いですね。

でも各キャラクターから発せられる狂気さをとても上手に演出出来ていると思います。

只々目を背けたくなるような不の表現を興味深く見続けることが出来るのは

演出が上手であること他ならないのではないでしょうか。



最新話を見た時にはあまり感じなかったのですが、PART1から見始めたときには

その特有の絵柄から発せられるこれから起きる恐怖を早くも感じ取りました…。

狂気さを感じる絵はこのストーリーと良く合ってますねー。

演出にも花を添えていて、この絵じゃないと完成し得ない動画だと思います。



ストーリーも実に興味深く、こちらも目を引きます。

全話見終わった今でも話の真相が全然見えてきません。

考察させるようなストーリーの適度な暴露具合が読者を引きつける魅力なのだと思います。

月を見ると狂気になってしまう…ということだけは分かるのですが、

時間関係だったり、それがこいしとどう関係するのかが…うーん…。

考えさせられる作品は見る面白さも含めて楽しさ2倍ですね!



最後にこの作品がホンモノだと謳われる理由の狂気感。

絵もそうですが、話の内容自体が実に恐ろしいですね…。

狂気独特の人間性が失われるような気味の悪さに加えて、流血や拷問シーン等の猟奇的表現。

途中見てる最中、あぁ救われないとさえ感じましたね…。

小傘ちゃんの拷問シーンは本気でむず痒さが体中駆け巡りました…。

一枚絵で見るのは好きなリョナラーですがストーリー絡むとグワァァって感じです。

でもこの他にない”ホンモノ”さが堪らないですね!








今後の展開がとっても気になりますね…!



私の曲が使われた時に11話を見ましたが、その時は話の流れが全く分からなかったので

「人気シリーズに使って下さって嬉しい!」くらいにしか考えていませんでしたが

今となっては本当に光栄なことだと自負しております。とても有難いです!



あとハルトマンのアレンジが作りたくなりました^o^

こんな感じの狂気の、よく分からない拍子だったり調だったり。

そもそも音楽として成り立つのかと言われるような曲が作りたいですねー。

北海道戻ったら作り始めましょうかねー。








無理は為さらないように… でも無事完結することを願っています。

ノシ



| ニコニコ動画 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2805-038bbe4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT