俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回東方人気投票音楽編結果





遅くなりました。今回は音楽編です!





ninkth_8_22.jpg




私が投票したのは

14位 砕月
15位 デザイアドライブ
50位 リーインカーネイション
120位 魔法少女十字軍
124位 車椅子の未来宇宙
179位 Tabula rasa ~ 空白少女
219位 踊る水飛沫


でした。





今回の注目点としては


・堂々たるセプテット。姉妹でワンツーフィニッシュ。

神々が恋した幻想郷が徐々に上がってます。でも上位が鉄板過ぎて止まりそうですね。

・神霊廟1位はデザイアドライブ!私も好きなんで妥当ですね!





とまぁ目立つのはあまり無いですかねぇ

おてんば恋娘が徐々に下がり始めてるのや

キャプテン・ムラサが57→100位と急降下してるのも気になりますが

音楽の順位って結構紙一重感が強い印象があるので

まぁ細かいことは置いておきます。



下位の曲をとっても良い曲ばかりですしねー

私が投票した「踊る水飛沫」なんて相当良い曲だと思ってはいるのですが

下から数えた方が早いですしね・・・。



でも「人気が無いから」と理由で残念がるのは無粋な話で

自分が好きならそれで良いんですよ!!



これはキャラの順位にも共通している話ですけど

順位は変動や世論を楽しむものであると考えているので

「あぁそう思っている人が多いんだなぁ」程度に

留めておくのが良いのではないでしょうかねー



ただ、キャラと音楽の順位で違うところは

順位をネタに出来るか出来ないかということです。



キャラなら順位の変動で様々な二次創作も出てきますが

音楽はそういうのが無い
ですからね。

結構クリーンな目で見れるのが良いところです。

順位が上がれば二次創作としての作品量は増える可能性は十分ありますけども。



ま、音楽は自分が聴いてて幸せになれるならそれでいいや感が

キャラ以上に強いんじゃないかな、と思っているので

順位の考察すら無粋かなと思ったりしてます。









特に大きく目立つ所も無かったですし、妥当な順位だと思います。

たまには原曲聴こうかな



ノシ








>>>>あさなさん

>>お久しぶりです!
>>今年の人気投票も無事終わりましたねー
>>キャラ部門は一部を除いてはわりといつもどおりーな感じでしたね。
>>妖夢とアリスが高かったのが個人的にはすごく嬉しく…。
>>布都順位ビンゴすごいですさすがです(褒め)
>>神霊廟関連はキャラもですが、
>>音楽部門はとくに辛い結果でしたね…。
>>地霊みたくじょじょに人気が出たらいいですねー

お久しぶりです!
神霊廟はキャラこそ辛い結果であったものの、
個人的に音楽は妥当じゃないかな、と思ってます。
その上下の曲を見れば納得せざるを得なかったです。
リジッドや大神神話伝はもう少し高くても良いなぁとは思いましたが・・・




| 東方ネタ | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2808-5ae8cbe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

