俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【レポ】東方ざふぇすた-第参幕- その④【アフター~帰路】






【レポ】東方ざふぇすた-第参幕- その③【開催中】
の続きです。












15:30

イベント終了です。

しかしここからアフターイベント

運営さんが場所を用意してくださっていて、絵師やレイヤーなど
隔たり無く交流できる場を作って下さいました。

私もバスの23:40までは暇だったので参加することに。

しかもそのアフター会場までのタクシー代は無料凄いですね!
それにレイヤーさんは着替える事無くアフター会場まで行けるんですよ・・・!

私もコスしてたので着替えずに行くことにしました。
レイヤーから先に移動という事で、第一陣として行くことになりましたが
いやもう一般の人からの注目度凄いですね!!!

私は第一陣で運営さんの車に乗ったのですが、
会場から少々距離あって少し歩いたのです(と言っても100mくらい)
でも札幌なんでその感でも多くの人に見られる見られる・・・!
目の前に信号待ちで止まっていたバスの乗客なんて全員見てたんじゃないかな

そりゃこんなところをフランちゃん咲夜さん青娥にゃんはたて
が歩いていれば何事?と思いますよね・・・。

大都会札幌のど真ん中で何で俺はコスプレしてるんだろうと。
正味3分くらいは外に出てたかな・・・?それだけの時間が妙に長く感じました。
でも不思議と悪い気分はしなかったんです。根は目立ちたがり屋なので。

髪の色的に一番私が目立たないんじゃない?って話になって私が助手席に。
車で5分くらいでアフター会場に着きました。

BARのような一室を完全に貸し切っての宴会です。
第一陣だったのでゆっくり他の方が来るのを待っていました。





touhzhdt_di3_enki_after.jpg
青娥にゃんはスナックのママがとても似合うんです。



見ての通り、普通のBARでございます。

ただ、今回参加人数が多くて狭い狭い!
仕舞には座れなくなる人も出たりして・・・。

兎にも角にも全員集まったところで・・・





17:00

アフターイベント開祭です!

まずは軽く近くのテーブルに座った人たちと話したりね。
絵師、音屋、プログラマ、レイヤー、運営、そして一般参加者の方も交じえて
交流できる機会ってのは中々無いことですよ・・・!

運営さんとお話をしたのですが、
このアフターイベントを仕組んだ理由としてこう仰っていました。

「最近のイベントを見ていると人間関係が希薄で、
 同じ人種同士で固まってしまいがちな所がある。
 そういった壁を取り払って交流出来る場を設けたかった」


大分要約しましたが、つまりイベント参加者全員が交流できる場として
このアフターイベントを用意してくださったようです。
意図としては深く賛同できるものですね。私自身そう思っていた節があるので。

まずは近くの方とお話したり・・・。
見ず知らずの人に闇雲に話しかけたりもしました( ^ω^)
皆さん交流目的で参加している方ばかりだと思うので気兼ねなく話せますね!

顔も覚えてもらったり(はたての印象が強いだろうけど)
好きなキャラや音楽、システムについて熱く語って楽しんだり、
創作活動について、またイベントの現状についてお話したりと
交流とは別に同人について考えを共有できる場として利用できたのも
また一つ良かったことではないかと思います。

20時からは2次会としてカラオケ大会。
私はバスの関係で中途半端な時刻になるので衣装着替えたりして
徒歩ニ分さんのリグルVS紅魔館読んでたらあっという間に21時になったので
一足お先に退出しました。

明日早くに仕事があるということで一緒にフライさんと会場を後にし、
駅構内のミスドでお茶を飲んで今日のイベント振り返ったり
今後のことについて話をした後、お別れしました。

私はそのままバスターミナルに行き、バス待ち。



23:40

道東に向けてバス出発です。
6時間以上の長旅のスタートであり、4日間に渡る旅の終わりです。





3/5

6:00

無事にバスターミナルに着きました。
朝早いのですが友人に迎えに来てもらって、
家まで送り届けてもらいました。感謝。

そして1ヶ月ぶりに北海道の自宅へ帰ってきました。




ということで4日間に渡る長旅、終了です。












その⑤へ続きます → 【レポ】東方ざふぇすた-第参幕- その⑤【頂き物&購入物】




| イベント | 17:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コスプレしたままイベント会場出てアフターの会場まで行ったって本当ですか?
だとしたら注目の的ですねwww
さぞ一般人驚いただろうにwwwww

| ぎん | 2012/03/08 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2816-61234653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT