俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【ふぉれすとぴれお】SWAP SWAP【レビュー】





作品名:SWAP SWAP

サークル名:ふぉれすとぴれお





聴いてみました!













S W A P  S W A P
2900052400156_0_l.jpg
ふ ぉ れ す と ぴ れ お






以下、画像クリックで大きくなります。





swap_swap_f_1.jpg


フランとこいし・・・で合ってるかな?衣装チェンジしてあるんですよね…多分…





swap_swap_f_2.jpg


収録曲とか。右下には可愛らしいレミリア。





swap_swap_f_3.jpg
CDラベル

鮮やかなピンク色。












ふぉれすとぴれおさんのボーカルチェンジ企画CDです!

過去の有名曲をこの人が歌ったら・・・?がコンセプトで

有名曲ばかりなのですんなり聴けるCDだと思います。



ただ単にボーカルチェンジしただけでなく、リミックスされていたりと

かなり大胆にアレンジがされている曲が多いですね。

なので聴いたことのある曲だとしてもまた新しい印象を受けると思います。



オフボーカルもあるので、インストとしても楽しめるんじゃないですかねー

最近私はオケ版も欲しいなぁと思うことが多くなってきたので

これも嬉しいですね!(*´ω`*)



それでは聴いてみましょう!








~ 収録曲 ~




01 れみりあ☆デスティニー(TENKOMORI's Tomato Juice Remix)
Vo.ななひら、kana
原曲:亡き王女の為のセプテット

02 OINORI-GIRL
Vo.めらみぽっぷ
原曲:少女綺想曲 ~ Capriccio

03 ロストマインド(kikipuu☆Rimix)
Vo.めらみぽっぷ
原曲:懐かしき東方の血 ~ Old World

04 ひとしずく
Vo.実谷なな
原曲:懐かしき東方の血 ~ Old World

05 Amazing wolrd
Vo.めらみぽっぷ
原曲:感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind

06 一撃必殺☆我愛称
Vo.ななひら
原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea

07 ずっともっと(kikipuu☆Remix)
Vo.みぃしゃ
原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea

08 アルパカよりモコモコした心を持つ程度の能力Vo.みぃしゃ
原曲:月まで届け、不死の煙

09 れみりあ☆デスティニー(kikipuu☆Remix)
Vo.ななひら
原曲:亡き王女の為のセプテット

10 ★★★(off vocal)
原曲:時代親父とハイカラ少女

11 二つのEye☆(off vocal)
原曲:少女さとり ~ 3rd eye

12 make a joyous life(off vocal)
原曲:少女綺想曲 ~ Capriccio

13 絶対的存在∞相対的依存(off vocal)
原曲:ラクトガール ~ 少女密室

14 childish egoism(off vocal)
原曲:亡き王女の為のセプテット

15 keeps sleeping(off vocal)
原曲:少女さとり ~ 3rd eye








~ 好きな曲ランキング ~




1.れみりあ☆デスティニー(kikipuu☆Remix)(Tr.09)

ききぷぅ☆さんのRemix、歌はななひらさん。
可愛らしい曲調が更に可愛らしくアレンジされてますね。ななひらさんの可愛い
声ととてもよく合います。ワガママな歌詞と声とアレンジが上手に纏まってますね。



2.Amazing wolrd(Tr.05)

収録CDは「Melody Memories」 ですが私はこのCD持ってないので初聴の曲です。
良い歌詞ですねー。ロックな曲調もそうですが、強く前向きに進んでいけそうな曲です。
原曲の感情の摩天楼を残しつつリズミカルに、あとサビ終盤のアレンジが好きです。



3.ロストマインド(kikipuu☆Rimix)(Tr.03)

ききぷぅ☆さんのRemix、私も持っているCD「SPRING★」に収録されています。
アレンジ元の比較すると、伴奏にロックオルガンが使われているのが印象的かなぁ。
あと元は篭っていたのに此方は一つ一つの音が強く主張している感じ。ゴシック風になってるかな。












とらのあな等の委託販売ショップで1050円にて販売しております。

この曲数なら若干安めじゃないでしょうか・・・?



やっぱボーカルが違うだけでも曲の印象がガラっと変わりますねー

ボーカルは重要ですよ。声は一、二を争うほどの重要な楽器だって言いますしね。



今回のCDでは大幅にアレンジを加えられているものもあるので

それに関して同じなのは歌詞くらい・・・?といったところでしょうか。

若干のアレンジが加えられたのならば前曲との比較が出来ますが・・・。



「OINORI-GIRL」と「ひとしずく」のボーカルに掛かってるエコーは何なんだろう?

「ひとしずく」はまだ狙った感がありますが、それでもどちらもボーカルが浮いて聴こえるなぁ。

それが少し残念ですね・・・。





ノシ



| いろいろレビュー | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2834-48deef45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT