俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【HAPPY I SCREAM!!】go for it!【レビュー】






作品名:go for it!

サークル名:HAPPY I SCREAM!!





聴いてみました!












g o f o r i t !
happyiscream_go_for_it_g.jpg
H A P P Y I S C R E A M !!






以下、画像クリックで大きくなります。





happyiscream_go_for_it_1.jpg


躍動感あるもこたん。ヘッドホンがお似合い





happyiscream_go_for_it_2.jpg
CDラベル

こちら線画もこたん

スリムCDケースなので裏面は無しです。












「HAPPY I SCREAM!!」さん例大祭SP2の時の新譜です。私は神居祭SPで購入。

隣の隣がこのサークルさんだったものでもう何か色々と申し訳ない気がして

一枚買わせていただきました。

いや、前々から好きなサークルさんだったんで買ったんですよ。もちろん。



よくIOSYSさんと合同スペースしてるサークルさんですからね。

実力も技術もそれはそれは。

近くにこんな大手サークルさんがいれば色々と技術指導受けられるのかなぁ・・・パルパル



それでは聴いてみましょう!








~ 収録曲 ~






01 絶望レジスタンス
原曲:月まで届け、不死の煙

02 Border of decision
原曲:ネクロファンタジア

03 BELIEVE
原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

04 はっぴー・ごー・らっきー
原曲:お宇佐さまの素い幡

05 Happy Flower
原曲:今昔幻想郷 ~ Flower Land








~ 好きな曲ランキング ~




1.BELIEVE(Tr.03)

和でバラードな雰囲気が素敵!!このCDの中じゃダントツで好きだなー(*´ω`*)
輝夜の不老不死に関する切ない歌詞ですね。曲調と歌詞が良く合ってて
輝夜を取り巻く世界観が見えるような気がします。
サビは単調だけど逆に強調されてる感じが合ってインパクトが強いです。



2.Happy Flower(Tr.05)

今昔幻想郷のアレンジです。ポップなロックですね。
大分原曲崩壊している感がありますが、微かに残る原曲とオリジナルのメロディが
極めて自然に混ざりますね。
歌詞がゆうかりんらしくて強いです。ゆうかりんと聞けば>>96さんのイメージあるなぁ



3.はっぴー・ごー・らっきー(Tr.04)

お宇佐さまアレンジ。こちらはポップパンク。
他の曲とのガラッと雰囲気が変わって可愛らしい曲ですね!
声も曲に合わせてキュートな歌い方に。てゐっぽいかもですね。
サビの語尾を強調させる歌い方がインパクト大ですねー。
でも可愛い雰囲気のAメロとBメロが私は好きかなぁ







会場価格で500円でした。委託は630円のようです。

曲数はあまり無いですが全部>>96さんのボーカル付きですしねー。

妥当な価格だと思います。



全曲基調はロック。編成はギターにベースにドラムといわゆるバンド的な。

どの曲もギターが良い感じに歪んでいて格好良いですなー。

歪みが強いせいか若干ドラムとボーカルが浮いてる気も・・・?



ただ流石は>>96さん、歌唱のレベルが高い!

録音も篭り無く綺麗に取れてて、ミックスも良い感じですね。

声が聴き取りやすいです。



札幌のサークルさんなのでこれからも度々会う機会があると思いますが、

こんなにレベルの高いサークルさんが僕の隣にならないことを願うばかりですね!w

(基本壁でしょうし大丈夫だろうけど)





ノシ


| いろいろレビュー | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2835-8664c86c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT