俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【上海アリス幻樂団】幺樂団の歴史4 ~ Akyu's Untouched Score vol.4【レビュー】




作品名:幺樂団の歴史4 ~ Akyu's Untouched Score vol.4

サークル名:上海アリス幻樂団






聴いてみました!












幺樂団の歴史4 ~ Akyu's Untouched Score vol.4
yogkdnrks_4a_g.jpg
上 海 ア リ ス 幻 樂 団






以下、画像クリックで大きくなります





yogkdnrks_4a_1.jpg



あっきゅーん
真ん中の大きな傷は引越しの際に入ってしまって・・・ショック。





yogkdnrks_4a_2.jpg



自機3人
ミマサマー





yogkdnrks_4a_3.jpg
CDラベル


あきゅn












幺樂団4作目!

ようやく手に入ったよ!

なぜかコレだけ店頭行っても委託通販で買うときも在庫が無くて・・・。



今回は夢時空

一番この作品が好きな曲多いんですよねー。逆に言うと一番聴きたかったCD。

やっぱり良い曲多いから売れ行きも良く在庫が・・・ってことにしておこう



97年発売なのでもう15年前の曲ですものねー

確かにFM音源には時代を感じますが

ただ古めかしい音楽で終わらせないのが上海アリスじゃないかな。

旧作の曲を新作の曲に一部移植したりなんてこともありますしね



それでは聴いてみますっ








~ 収録曲 ~




01 : 夢は時空を越えて

02 : Selection

03 : 東方妖恋談

04 : Reincarnation

05 : Dim. Dream

06 : Tabula rasa ~ 空白少女

07 : Maniacal Princess

08 : 夢消失 ~ Lost Dream

09 : 夢幻遊戯 ~ Dream War

10 : 勝利デモ

11 : 魔法決戦! ~ Fight it out!

12 : 非統一魔法世界論

13 : Sailor of Time

14 : 魔法鐘愛

15 : Strawberry Crisis!!

16 : 久遠の夢

17 : 東方の青い空

18 : 永遠の満月

19 : Maple Dream...

20 : ゲームオーバー

21 : 霊人の休日

22 : 時の風

23 : スターボウドリーム

24 : Phantasmagoria









~ 好きな曲ランキング ~






1.Reincarnation(Tr.04)

たとえにわかな選曲と言われようともやはりこの曲は名曲ですよ本当・・・
蓬莱人形版の方が好きですが、こちらのリズミカルで軽い感じも好きです
Bメロの明るい雰囲気から畳み掛けるようなサビの一連の流れが良いなぁ



2.Tabula rasa ~ 空白少女(Tr.06)

人気投票でも投票するくらい好きな曲です。ふわふわぱちぱち
この曲は和チックなAメロから好きです!個人的には1番静かなサビのベースと
2番入る直前サビの4分打ちスネアがあまり好みじゃないんですが、
それを凌駕するくらいメロディラインが好きなんですよねー



3.Dim. Dream(Tr.05)

苺危機と迷ったんですが・・・うーん僅差でこちらで(´・ω・`)
個人的Bメロ曲。そしてスルメ曲。旧作魔理沙の曲だと一番暗い曲ですよね。
華やかさは無いけどカッコ良い。今で言うならメイガス的な印象を受けます。












お求めは各同人ショップへ。735円にて販売してますよー。

ボリュームはいつものことながら大満足なので価格としては大分安いです。



東方旧作をプレイすることは出来なくても音楽になら簡単に触れられますからねー

東方の原点は音楽、そして作品としても原点の旧作。

本当の原点は靈異伝だから歴史4じゃなくて5になるんですけど・・・。

東方ファンならルーツと言っても過言ではない旧作の音楽に触れておいて損は無いと思います



そして個人的には夢時空の曲が収められたこの「幺樂団の歴史4」はオススメです

旧作にしては有名な曲も多いと思いますし!








ということでようやく幺樂団の歴史シリーズのレビューが全て終了です(╹◡╹ )

今更だし誰得感たっぷりですが、、、まぁ買ったからにはやっておかないと、、、

次回辺りからは神居SPのCDレビューしようかな・・・

半年以上前の話なのにまだ残ってるんですよね(´;ω;`)



ということで未だに冬コミの戦利品CD聴けてないので早急に片付けたい次第でございます

ノシ



| いろいろレビュー | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2850-0511cea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

