俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【アレンジ】プレインエイジア(short.ver)公開しました!





東方永夜抄から上白沢慧音のテーマ、「プレインエイジア」をアレンジしてみました!












MP3

【アレンジ】プレインエイジア(short.ver)

ビットレート:320kbps





動画


【東方自作アレンジ】プレインエイジア(short.ver)
















動画内の絵は銀鏡座 夏那さんの「ほら、よそ見するな!」をお借りしました!

私もけーね先生に叱られたいです(真顔)

凛々しく美しいけーね絵の使用許可、ありがとうございましたっ!












いつもとはちょっと違った感じで、ですね

最近ゲームBGMのような曲ばかり作っていたのでたまには綺麗なピアノ曲

と思ったのですがどうでしょう・・・。綺麗とはちょっと違ったかな?

もっと静かな曲にする予定だったんですけどねー。これもまた性かもしれません。



でも割と綺麗にメロディ崩せたかなーと思います。

ピアノ曲はこういう崩し方をしたくなるんですよね。

かなり自由にやらせてもらってます



次回アップする曲は”いつもの”な感じですが

その次はきっとハウス・・・!になるかな?

ハウス曲は稲田姫様以来ですが、今ならもう少しハウスっぽくなるんじゃないかなと思います。

既に頭の中ではどういう音を使えば”っぽく”なるというのは認識済みなのですが

それを上手く表現できるか、これに尽きますね。



・・・でもしばらくは、というか『東方ざふぇすた-第四幕-』までは

この曲 「プレインエイジア」 と

チルノ見参!で寄稿した「暗闇の風穴」「封じられた妖怪」

それとまだ公開していない「真夜中のフェアリーダンス」

これらのフルを作ることで精一杯なので

その”ハウス曲”を作るのは先の話になりそう・・・。





とりあえずしばらくはフル製作に励みます

ノシ



| MUSIC | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2885-c7d59d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT